平安藤原をかた朗記 CLM

マリーンズ高卒ドラ1カルテット マリーンズの平安藤原こと平沢大河選手 安田尚憲選手 藤原恭太選手 そして佐々木朗希選手の情報をまとめながら応援するブログです。マリーンズの情報もまとめております。

    タグ:#山口航輝

    【本日の試合・ニュースリンク】 🔗 スポーツナビ:2026年5月28日 広島vs千葉ロッテ 試合前情報 https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021038935/top

    マリーンズファンの皆様、昨日の試合もお疲れ様でした!そして「まりほー!」
    マツダスタジアムでの広島東洋カープ戦、昨日は5-4の接戦を見事に制し、見事カード勝ち越しを決めました!

    昨日の試合は、なんと言っても主砲・山口航輝選手の活躍が光りましたね。
    チームトップタイとなる「第6号ソロホームラン」を放ち、打線を力強く牽引してくれました!
    さらに西川選手も2安打2打点と大暴れ。若手選手の躍動が本当に頼もしいです。

    投手陣は、先発の毛利投手が3回2失点でマウンドを降りる展開となりましたが、その後のリリーフ陣が踏ん張りました。
    特に2番手で登板した高野脩汰投手が、2回を投げて2奪三振・無失点のパーフェクトリリーフ!この好投が試合の流れを完全に引き寄せましたね。
    最後は守護神・横山陸人投手がリーグトップとなる17セーブ目をガッチリとマークし、1点差ゲームを逃げ切りました。

    そして本日(5月28日)は、マツダスタジアムでの広島3連戦の最終戦です!
    ここまで2連勝と勢いに乗るマリーンズ。今日勝てば、敵地での「3タテ(同一カード3連勝)」達成となります。

    ネット上のマリーンズファンの声と、今日の試合に向けた期待の反応をまとめました。

    【5ちゃんねる(なんJ・G民)の反応】

    1: 名無しさん@プロ野球
    まりほー!
    マツダで勝ち越しはデカすぎるわ。

    5: 名無しさん@プロ野球
    山口のホームラン出たな!
    やっぱり主砲が打つとチームが盛り上がるわ。

    12: 名無しさん@プロ野球
    西川も2打点の活躍やし、若い力がどんどん出てきてるのがええな。
    毛利は次また頑張ってくれや。

    18: 名無しさん@プロ野球
    高野のピッチングが地味に一番効いたわ。
    あそこでピシャリと抑えたから逆転の流れができた。

    25: 名無しさん@プロ野球
    横山もきっちり17セーブ目や。
    完全にクローザー定着したな。安心して見てられるわ。

    33: 名無しさん@プロ野球
    さあ、今日はマツダで3タテや!
    DHなしでもこれだけ戦えるんやから、今年の交流戦はガチで優勝狙えるで。

    41: 名無しさん@プロ野球
    打線の調子ええし、今日の先発にも早い回から援護してあげてほしいわ。
    今日も絶対勝つぞ!

    【Yahoo!ニュース・SNSの反応】

    ・まりほー!アウェーの広島戦で勝ち越しは本当に大きいです。山口選手のホームラン、打った瞬間にいきましたね!

    ・中継ぎの高野投手が素晴らしい火消しをしてくれました。今日勝って3連勝で、次のカードへ最高の形で向かいましょう!絶対勝つぞマリーンズ!

    【管理人コメント】

    マリーンズファンの皆さん、見事な「まりほー」でしたね!
    打線もリリーフ陣もしっかり機能していて、今のチーム状態の良さが伺えるナイスゲームでした。

    いよいよ今日は広島3連戦の最終戦。完全アウェーのマツダスタジアムで3タテを食らわせることができれば、今年の交流戦はロッテ旋風が吹き荒れること間違いなしです!
    今日も全力でマリーンズを応援していきましょう!

    皆さんが今日の第3戦で「キーマン」になると思う選手は誰ですか?ぜひコメント欄で教えてください!

    【本日の試合・ニュースリンク】
    🔗 スポーツナビ:2026年5月26日 広島vs千葉ロッテ 試合結果・戦評
    https://baseball.yahoo.co.jp/npb/

    🔗 パ・リーグ.com:代打・ソトが勝ち越しタイムリー! 千葉ロッテがカード初戦を制す
    https://pacificleague.com/

    マリーンズファンの皆様、本日の試合本当にお疲れ様でした!そして交流戦開幕戦の勝利、おめでとうございます! 完全アウェーのマツダスタジアムで迎えた広島東洋カープとの初陣、結果は3-1で見事な逆転勝利を収めました!

    先発のジャクソン投手は、初回にソロホームランを浴びて先制を許したものの、その後は立ち直り6回1失点(6奪三振)と見事なピッチングで試合を作りました。 そして1点ビハインドで迎えた運命の8回表。1死から西川選手のツーベースでチャンスを作ると、今日注目の山口航輝選手がライト前へ鮮やかな同点タイムリー!「5試合連続ホームラン」の快挙こそなりませんでしたが、まさに「香車」のごとく真っすぐに弾き返す貴重な一打でした。

    さらに相手のエラーも絡んで2死二、三塁の絶好機に、代打の神様・ソト選手が登場!見事にライト前へ落ちる2点タイムリーツーベースを放ち、一気に逆転に成功しました! 7回を無失点に抑えた2番手の八木彬投手が今季5勝目をマーク。なんと今日が29歳の誕生日ということで、自ら白星で華を添える最高の1日となりました。

    ネット上のマリーンズファンの歓喜の声をまとめました。

    【5ちゃんねる(なんJ・G民)の反応】

    1: 名無しさん@プロ野球 勝ったあああああ! 交流戦初陣で逆転勝ちはデカすぎる!

    5: 名無しさん@プロ野球 8回の攻撃は痺れたわ。 西川がチャンス作って、山口が返して、ソトが決める。理想的な展開や。

    12: 名無しさん@プロ野球 山口の連続ホームラン記録は途絶えたけど、あの同点打はホームランと同じくらい価値があるわ。 ホンマに成長したな。

    18: 名無しさん@プロ野球 代打ソトの安心感よ。 DHないセ・リーグ主催の試合で、あの最強の代打カードが控えてるのは相手からしたら脅威でしかないやろ。

    25: 名無しさん@プロ野球 八木ちゃん誕生日おめでとう! そして5勝目とか中継ぎの柱として完璧すぎる。

    33: 名無しさん@プロ野球 ジャクソンも初回の一発だけで、あとはしっかりまとめてくれたのが逆転を呼んだな。 先発が試合作れればウチは勝てるんや。

    42: 名無しさん@プロ野球 マツダスタジアムのあの異様な雰囲気の中で勝ちきったのは自信になるわ。 明日も勝って一気にカード勝ち越し決めようや!

    【Yahoo!ニュース・SNSの反応】

    ・見事な逆転勝利!DHのないアウェーの試合で、ソト選手をあの大事な場面で代打起用できた吉井監督の采配がズバリ当たりましたね。

    ・八木投手、お誕生日おめでとうございます!そしてジャクソン投手の粘りも素晴らしかったです。今年の交流戦、マリーンズ旋風が巻き起こりそうな予感がします!

    【管理人コメント】

    マリーンズファンの皆さん、最高の交流戦スタートを切りましたね! 先制されても重苦しい空気にならず、終盤に一気に試合をひっくり返した底力は、まさにパ・リーグの王者たる戦いぶりでした。

    山口選手の連発記録ストップは少し残念でしたが、チームを救う同点打は本当に見事でしたね。そして代打ソト選手の勝負強さ、八木投手のバースデー勝利と、話題に事欠かない最高の試合でした。

    明日もマツダスタジアムでの広島戦です。この勢いのまま連勝し、カード勝ち越しを一気に決めてもらいましょう! 皆さんは今日の逆転劇、どの選手の活躍が一番光っていたと思いますか?ぜひコメント欄で熱く語り合ってください!

    本日の関連ニュースリンク】

    🔗 スポーツブル(日刊スポーツ):【ロッテ】サブロー監督「とにかく香車でいけ!要は真っすぐに負けるな」球界特有の言葉でゲキ

    https://sportsbull.jp/p/2340592/


    🔗 日刊スポーツ:4戦連発のロッテ山口航輝、交流戦初戦でも1発が出れば球団21年ぶり4人目/見どころ

    https://www.nikkansports.com/baseball/news/202605250001158.html


    マリーンズファンの皆様、いよいよ本日から交流戦が開幕ですね!

    開幕を直前に控え、チーム周辺から非常にポジティブで熱いニュースが2つ飛び込んできました。


    まずはファームから。サブロー2軍監督が若手選手たちに向けた「とにかく香車(きょうしゃ)でいけ!要は真っすぐに負けるな」という、球界特有のゲキが話題になっています。将棋の駒のように、脇目を振らずただ真っすぐに突き進み、相手のストレートに力負けするなという、サブロー監督らしい熱いメッセージですね。


    そして1軍では、我らが主砲・山口航輝選手が大爆発中です!

    直近の試合で怒涛の「4試合連続ホームラン」を記録しており、本日の交流戦初戦(広島戦)でも一発が出れば、なんと2005年のイ・スンヨプ選手以来となる球団21年ぶりの「5試合連続本塁打」という大記録達成となります。


    ファームの熱気と主砲の覚醒。交流戦初戦を前に盛り上がるネットの反応をまとめました。


    【5ちゃんねる(なんJ・G民)の反応】


    1: 名無しさん@プロ野球

    サブローの「香車でいけ」って表現、なんかええなw

    力勝負で負けるなってことやろ。


    5: 名無しさん@プロ野球

    若手は小手先の変化球に逃げるより、まずは真っすぐを力強く弾き返すのが基本やからな。

    サブローが2軍でしっかり熱注入してくれてて頼もしいわ。


    12: 名無しさん@プロ野球

    そして1軍では山口が完全に覚醒しとる!

    4戦連発はエグすぎる。今日打てばスンヨプ以来の快挙とか熱すぎるやろ。


    18: 名無しさん@プロ野球

    まさに香車みたいに真っすぐ突き進んでる今の山口なら、マツダスタジアムでも余裕でスタンド放り込むやろ!


    25: 名無しさん@プロ野球

    マツダはDHないから山口の守備がちょっと心配やけど、それを補って余りある打力がある。

    スタメンで出て大暴れしてほしいわ。


    33: 名無しさん@プロ野球

    巨人の件で騒がしいけど、ウチはファームも1軍も状態ええ感じやな。

    このままの勢いで交流戦一気に駆け抜けようや!


    【Yahoo!ニュース・SNSの反応】


    ・サブロー監督の「香車」という例え、現役時代のプレースタイルも思い出されてグッときますね。若手にはこのゲキに応えて早く1軍に上がってきてほしいです!


    ・山口選手、完全に打撃のコツを掴んだ感じですね!今日の試合で球団21年ぶりの記録達成の瞬間を見られるのが楽しみです。現地組も応援頑張りましょう!


    【管理人コメント】


    マリーンズファンの皆さん、今日の話題は熱いですね!

    サブロー監督の「香車」のゲキは、今のマリーンズの若手に一番必要なメンタリティかもしれません。力負けしないフルスイング、どんどん見せてほしいです。


    そして、その「香車」のごとく真っすぐに強烈な打球を飛ばし、ホームランを量産しているのが今の山口選手ですね!

    4戦連発の勢いそのままに、今日のマツダスタジアムでも豪快なアーチを描いて大記録を達成してくれると信じています!


    皆さんは今日の交流戦初戦、山口選手の5戦連発は出ると思いますか?ぜひコメント欄で期待の声を寄せてください!


    敗戦投手:ロング 勝利投手:藤井 楽天モバイルパーク宮城
    マリーンズファンの皆さん、こんにちは。5月24日(日)、楽天モバイルパーク宮城で行われた東北楽天ゴールデンイーグルス戦。我らが千葉ロッテマリーンズは8-5で敗戦となりました😢 昨日の劇的大逆転勝利で掴んだ最高の流れ…残念ながら今日は断ち切られてしまいました。

    ■先発ロング、まさかの初回8失点KO!
    今日の試合は、序盤からマリーンズファンには辛すぎる展開となりました😰 先発のロングが初回裏、楽天打線に8安打を浴びて打者一巡の猛攻を受け、なんと一挙8失点でKO。平良竜哉選手の今季6号3ランホームランを含む衝撃の立ち上がりでした。これは誰もが予想できなかった展開…。2回以降は坂本・高野脩・八木・小野とリレー陣が無失点に抑えただけに、先発の崩れが本当に痛かったです😭

    ■それでも打線は奮闘!山口は4試合連続弾の快記録!🔥

    一方の打線は諦めませんでした!1回表には山口航輝選手のタイムリー2ベースでまず先制。7回には2点を追加し、8回にもさらに1点。そして最終9回には、山口選手が今季5号のソロホームランを放ち一矢報いました。この4試合連続本塁打は日本人選手では実に7年ぶりの記録という快挙🎉 完全に復調した山口選手、これからが楽しみです!


    ​5月22日に楽天モバイル 最強パーク宮城で行われた東北楽天ゴールデンイーグルス戦、我らが千葉ロッテマリーンズは2-1で痺れるような接戦を制し、見事勝利を飾りました!

    ​アウェーでの戦いとなりましたが、先発の小島和哉投手が再三のピンチを凌ぐ気迫のピッチングで楽天打線を7回1失点に抑え込みました!打線もエースの力投に応え、佐藤選手の左中間への鮮やかなソロホームランで得点を奪うと、山口航輝選手にも勝負強い勝ち越しタイムリーが飛び出し貴重な追加点を奪取。リリーフ陣も踏ん張り、楽天の反撃を1点に抑え切る見事な試合運びでした。

    ​僅差のゲームをしっかり勝ち切ったことは、チームにとっても非常に大きな意味を持ちます。投打の噛み合ったこの勢いで、次の試合も全力で応援していきましょう!

    ​リンク先

    ​2chまとめ

    1: 名無しさん@マリーンズ 2026/05/22(金) 21:30:00.00 ID:LotteWin

    ​1点差の接戦モノにしてて草

    小島ナイスピッチングすぎるわ、エースの貫禄出てきたなwwww


    15: 名無しさん@マリーンズ 2026/05/22(金) 21:32:11.23 ID:SatoGod

    ​佐藤のホームラン最高や!

    左中間にしっかり運んだな!


    28: 名無しさん@マリーンズ 2026/05/22(金) 21:34:05.11 ID:Gussan

    ​山口のあそこでのタイムリーガチで大きかったわ

    やっぱぐっさんが打つとチームが盛り上がるんよ!


    32: 名無しさん@マリーンズ 2026/05/22(金) 21:35:45.67 ID:PitcherGod

    ​楽天打線を1点に抑えたのようやった!

    小島からのリレーも完璧やったし、最後ヒリヒリしたけどしっかり守り切ったな!


    99: 名無しさん@マリーンズ 2026/05/22(金) 21:50:01.00 ID:MarinesFan

    ​アウェーでの勝利最高や

    明日もこの調子で頼むぞ!

    このページのトップヘ