平安藤原をかた朗記 CLM

マリーンズ高卒ドラ1カルテット マリーンズの平安藤原こと平沢大河選手 安田尚憲選手 藤原恭太選手 そして佐々木朗希選手の情報をまとめながら応援するブログです。マリーンズの情報もまとめております。

    カテゴリ: 他球団情報



    1 ひかり ★ :2022/11/23(水) 20:13:34.16ID:YsplAoz49
     決断はまだ先か。去就が注目されている日本ハムの近藤健介外野手(29)が23日に札幌ドームで行われた「ファンフェスティバル2022」に参加。揺れる胸中を明かした。

     所属する日本ハムに加え、楽天を除くパ・リーグ4球団から獲得の意思を伝えられている近藤は「一度きりの人生なんで。しっかり悩んで(いる)」と現在の心境を吐露。「ここ(日本ハム)にいる間は応援大使もありますし、ファイターズの選手としてやることをしっかりやりながら。その中で考えていい決断ができればいいかなと思います」と語った。

     移籍か残留かの決断時期についてはまだ未定のようで「納得して決めたいので、そこの期限はあまり設けない」と断言。「年内には決めたいですけど、本当に(人生の)分岐点というか、今後野球をするにあたってその決断で大きく変わってくるので。しっかり悩んで、すんなり決められた時に決めたい」と最終決断まで時間を費やすこともにおわせた。

     ただ、決断のうえで重要視する点に関しては「野球選手である以上、優勝したいですし、その中のピースとしてグラウンド上に立っていたい」と即答。来季は優勝できるチームでのプレーを望んでいることを明かした。それでもプロ入りから11年間プレーした日本ハムへの愛着もあるようで「この4年間は自分の実力不足もありますし、中心選手として優勝争いできるような活躍をしないといけなかったというのも事実。そこも考えながら決断したいなと思います」と残留にも含みを残した。

    「まだフラットにいろいろとお話を聞いている段階」(近藤)のため、今後も各球団とは並行して交渉していくという。必要であれば現場首脳陣やチーム関係者同席のもとで話し合いを行っていく意思もある。

    「それこそ監督さんともお話ししたりして、環境面だったり考え方だったり。そういうのを聞きながらという感じなので。とりあえずここに来る前には全球団と話をさせてもらって。また落ち着いて考える時間を作って、会いたいと思えば(各球団関係者と)会うと思う。(球団を)絞れているというところはないですね」とのこと。

     自身が納得するまで熟考する覚悟を決めただけに、取材後には「(決まって)ないことは書かないでもらっていいですか」と苦笑いを浮かべながら報道陣に念押しした近藤。過熱する報道をよそに本人は最終的にどんな決断を下すのか。計5球団による争奪戦はまだまだ時間を要する気配が漂っている。
    東スポWEB

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d651b2e60bca16d78cb74974f1b645dadd93e833

    【【日本ハムか?西武か?】近藤健介 移籍か残留で揺れる胸中「年内には決めたいですけど…」】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 ひかり ★ :2022/09/21(水) 19:45:25.04ID:CAP_USER9
     西武ライオンズの源田壮亮内野手が21日、自身のインスタグラムを更新し、この日「文春オンライン」による自身と妻で元乃木坂46メンバーの衛藤美彩が受けた誹謗中傷被害に関する報道について、説明した。報道では裁判所への開示請求の結果、誹謗中傷の発信者がチームメートの妻だったとされている。

     源田がつづった全文は次の通り。

     「この度の週刊誌報道について、お騒がせしております件に関してご報告です。事実と異なる内容が多かったため、自分の口からお伝えしたいと思います。私も妻も職業上、誹謗中傷というものは日常茶飯事で受けてきております。

     しかし、本件は、私たちのSNS上の公開されているコメント欄に、球団内部情報や個人情報が約2年間に渡り、晒され続けておりました。私たちの家の住所、妊娠、その他様々な情報などが晒され続けたことにより、引っ越しはもちろんのこと、身の危険、自分の身近な人なのか?という人間不信や不安が続き、精神的に追い込まれた状態に陥ってしまいました。球団関係者が知人に話してしまったことが悪用されているのではと思い、極めて悪質であることと、身を守るためにもアカウントの開示請求に踏み切ることを決心しました。

     誹謗中傷を受けることが、どれだけの精神的苦痛や身の危険を感じるものなのか、身をもって体験したことで、世の中にも訴えていく心持ちもございました。しかし、発信者が私たちが想像もしていなかったチームメートの奥様と特定されたことにより、全てを内々で済ませることと、当該選手から野球を奪わないで欲しいという想いを球団に相談させて頂きました。警察による当該選手の取り調べが練習中に急遽球場で行われたことを受け、チームメートも報道の方々も察するものであり、事実でないことや、意図しない形で情報が錯綜することを恐れ、球団と話し合った結果、チームメートのみに対して自分の口から事実内容を説明する運びとなりました。

     報道には怒号や悔し涙などと記載されておりますが、上記の流れで開催されたものであり、怒号などはあげておりません。また悔し涙ではなく、苦しんできた想いが湧いてきて涙が出てしまいました。また当該選手はこの会には参加しておりません。

     平常な日常が戻ってきたので、私たちが望むことはこれ以上何もございません。そして相手方のご家族への非難や誹謗中傷をなさらぬようご配慮頂ければ幸いです。最後に、球団関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、今回の件で多大なるご心配をおかけしてすみませんでした。 源田壮亮」

    デイリー

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b97da5724bc7a46557cfbf17a08da5181445a48b

    【【悲報】西武・源田が夫妻の誹謗中傷被害報道説明 発信者は同僚の妻も「当該選手から野球を奪わないでほしい」】の続きを読む



    (出典 static.chunichi.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/17(水) 09:27:02.73 ID:CAP_USER9.net

    実績があるのに、なぜか「入閣」できない――。

    各球団には、そんな「訳あり大物OB」がいる。フロントとの軋轢、スキャンダル……。実績や知名度がありながら、さまざまな理由から長年コーチや監督になれなかった元選手たちだ。今春のキャンプで臨時コーチとして招聘された、古田敦也(55)、松中信彦(47)、立浪和義(51)は、その好例だろう。今回、現場へ復帰できた背景には、特殊な事情がある。

    【画像】プロ野球界のレジェンド高木豊 19歳年下美女と「熟年熱愛」写真

    まずは06年から恩師・野村克也さん以来29年ぶりの選手兼任監督として、ヤクルトの指導経験のある古田から。長年お呼びがかからなかった原因は、一部で報じられているような、07年にチームを21年ぶりの最下位に沈ませたことだけではないようだ。

    「フロントのウケが良くなかったんです。『代打オレ』と審判に告げ試合終盤に出場するように、パフォーマンスが目立っていましたから。選手の起用法や補強ポイントなどについても、たびたびフロントと意見が食い違っていました。

    亡くなったノムさんは捕手としての古田を高く評価しても、指導者には向いていないと感じていたようです。生前こう話していましたから。『(古田は)感情の起伏が激しい。気性が勝ちすぎる』と。

    今回14年ぶりに現場復帰できたのは、現監督の高津臣吾さんとの友好関係が影響しています。現役時代は、息のあった名バッテリーとして有名でしたから」(球団関係者)

    ◆打倒ホークスの流れ

    松中は、現役時代に三冠王を獲得するなどホークスの飛躍に貢献した大打者だ。だが古巣からは、声がかからなかった。今回ロッテの臨時コーチ就任は、16年の現役引退以来6年ぶりの現場復帰となる。

    「ソフトバンク時代は、少し意固地なところがありましたからね。三冠王をとった大打者とはいえ、現役終盤の3シーズンは本塁打0。最終シーズンは打率1割を切っていたにもかかわらず、引退勧告をはねつけ、単独で自主トレを続け球団と揉めたんです(結局、他球団からオファーはなく引退)。

    ロッテの臨時コーチになれたのは、現役時代の同僚・井口資仁監督の引きです。ロッテは、ソフトバンクへの対抗意識が強い。井口監督をはじめ、鳥越裕介や松中などホークスOBを指導者として迎えているのは、打倒ソフトバンクの意識が高いことの表れでしょう。そうした雰囲気を知ってか知らずか、この2~3年、松中が千葉マリンスタジアム(ロッテの本拠地)を視察する姿をよく見かけました」(スポーツ紙担当記者)

    2000本安打を達成し、故・高木守道氏らとともに「ミスタードラゴンズ」と呼ばれた立浪。だが白井文吾・前オーナーから嫌われていたことでも有名だ。

    「女優の梅宮アンナが08年9月に『女性自身』で立浪と3年以上不倫関係にあったと告白するなど、スキャンダルが多い選手でしたらから。白井オーナーは醜聞を嫌い、『オレの目の黒いうちは(立浪の入閣は)ありえない』と言っていたそうです。

    当の白井オーナーは昨年3月、92歳の高齢を理由に退任しました。立浪はPL学園出身で球界の人脈も広く、後輩からも慕われています。白井オーナーの退任とともに、12年ぶりに『復帰OK』のサインが出たようです」(球団関係者)

    いろいろあった大物OBたちも、おのおのがタイミングをつかんで今春の現場復帰につながった。臨時コーチとして評価を高めれば、功労者であるだけに監督としてチームの顔になる日も近い……かも。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/df92377bde692b3b30c3594ab8b00d8bda57d057
    2/17(水) 9:02配信


    (出典 Youtube)
    &t=2s
    立浪引退試合 応援歌メドレー


    (出典 Youtube)

    松中信彦選手の応援歌

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【検証】古田、立浪、松中…「ワケあり大物OB」がコーチ復帰できた事情】の続きを読む


    2007年4月17日、大会を主催するセガサミーグループの発表により、同年の大会から現在読売巨人軍終身名誉監督である長嶋茂雄を大会名誉会長に迎え、現在の大会名称で行われている。セガサミーの代表取締役会長兼CEOである里見治が長嶋とゴルフ仲間だったこともあり実現した。 これまで日本の男子ゴルフ大会で人名を冠した大会としては
    8キロバイト (789 語) - 2020年2月25日 (火) 13:53



    (出典 marog01.com)


    イチローや松井
    時代を超えて比較されるが
    時代が違うので比較されようがない!!

    【【検証】長嶋茂雄はミスタープロ野球と呼ばれるけど実際何が凄かったのか?③】の続きを読む


    真弓 明信(まゆみ あきのぶ、1953年7月12日 - )は、福岡県大牟田市出身の元プロ野球選手(外野手、遊撃手、二塁手)、野球解説者・野球評論家、タレント。2009年から2011年まで阪神タイガース第31代監督を務めた。 熊本県玉名郡南関町生まれだが、小学3年生の時に福岡県大牟田市へ転居。小学6
    47キロバイト (5,988 語) - 2020年4月20日 (月) 23:27



    (出典 www.jiji.com)


    赤星!だけど真弓とかもすてがたい。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/28(火) 23:22:30 ID:NGkanHQI9.net

    05年6月、オリックス戦で三盗を決めた赤星
    「あなたにとっての阪神の1番は?」。日刊スポーツは「極トラ・プレミアム」のツイッターでアンケートの第4弾を行いました。歴代の快足・強打のリードオフマンで、1位に選ばれたのはあのスター選手でした。
    さらに「今年の1番打者として期待する選手は?」も実施。1位は復活を目指す若き安打製造機でした。

    【写真】会見で笑顔を見せる赤星氏

       ◇   ◇   ◇

    アンケートは11日に行い、選択肢を真弓明信、和田豊、今岡誠、赤星憲広に絞った。1567票の投票があり、48%で1位に輝いたのが、歴代球界でも最高峰のスピードスター・赤星だった。

    現役時代は170センチ、66キロと小柄ながら、確かな能力があった。入団年の01年に球団の新人最多となる39盗塁を記録し、プロ野球史上初めて盗塁王と新人王を受賞を同時に獲得した。05年まで5年連続盗塁王。
    04年に挙げたシーズン64盗塁は今も21世紀最多となっている。通算381盗塁は球団歴代1位、プロ野球歴代9位タイ。広い守備範囲と高い出塁率で2度のリーグ優勝にも貢献し通算1127試合のうち、約半分の621試合で1番に座った。
    「レッドスター」の愛称で親しまれ、虎党も「1番センター、赤星」の場内アナウンスは記憶に残っているだろう。

    特筆すべきはその成功率だ。通算350盗塁以上を達成した18人の中では歴代4位となる成功率8割1分2厘(企図数469、成功381)。1065盗塁を記録した「世界の盗塁王」福本豊をも上回っている。

    09年のシーズン終盤に「中心性脊髄(せきずい)損傷」を患い、無念の現役引退。日本全国の著名な病院や、極秘離日して米国の病院でも判断を仰いだが、完全回復は困難だった。
    それでも赤星は、不動のリードオフマンとして猛虎の歴史に名を残したことは間違いない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-24280419-nksports-base
    4/28(火) 18:55配信


    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


    (出典 no-05.com)

    https://column.sp.baseball.findfriends.jp/show_img.php

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    (出典 img.aucfree.com)


    (出典 hanshintigers.jp)

    https://column.sp.baseball.findfriends.jp/show_img.php

    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    (出典 i.pinimg.com)



    (出典 Youtube)
    &t=255s
    阪神-ヤクルト 亀山努の復帰第1号ホームランとパチョレックのサヨナラタイムリー


    (出典 Youtube)

    真弓


    (出典 Youtube)

    大野久


    【保存版【阪神】あなたの1番打者は?1位に「レッドスター」からの】の続きを読む

    このページのトップヘ