平安藤原をかた朗記 CLM

マリーンズ高卒ドラ1カルテット マリーンズの平安藤原こと平沢大河選手 安田尚憲選手 藤原恭太選手 そして佐々木朗希選手の情報をまとめながら応援するブログです。マリーンズの情報もまとめております。

    カテゴリ:佐々木朗希 > 佐々木郎希 これまでの経緯



    (出典 www.nikkansports.com)


    吉井コーチ「1回ぐらいはね」
    13日より!

    【【速報】ロッテドラ1佐々木朗、初ブルペン投球決定 】の続きを読む



    (出典 www3.nhk.or.jp)



    1 風吹けば名無し :2020/03/05(Thu) 22:50:09 ID:H/0QyQih0.net

    当初言われてたペースよりえらい早いな
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00010016-chuspo-base


    【【ロッテ】佐々木朗希、明日から一軍に再合流する模様】の続きを読む



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)

    マスコミが過保護すぎるとか、言ってたりしたがそんな次元ではない。
    想像を絶する経験をしているわけです。
    我々は佐々木朗希を応援するのみです。


    【【3.11】「必死に高台まで逃げました」ロッテ・ドラフト1位 佐々木朗希が語った記憶】の続きを読む


    佐々木 朗希(ささき ろうき、2001年11月3日 - )は、岩手県陸前高田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。千葉ロッテマリーンズ所属。高校生の日本歴代最速となる163km/hを計測した。 2010年、陸前高田市立高田小学校3年生の時、地元チーム「高田スポーツ少年団」で野球を始める。2011年
    20キロバイト (2,606 語) - 2020年4月19日 (日) 06:20



    (出典 hochi.news)



    1 風吹けば名無し :2020/04/06(月) 11:44:19 ID:fKMYHIoG0.net


    (出典 i.imgur.com)


    【【大船渡】佐々木朗希の高3時15戦の奪三振割合】の続きを読む


    “ロッテ1位佐々木朗希、活躍する姿で被災者に元気を”. 日刊スポーツ (2019年10月17日). 2019年10月18日閲覧。 ^ “163キロ右腕・佐々木朗希にドラ1の価値はあるか”. 日刊スポーツ (2019年10月16日). 2019年11月24日閲覧。 ^ ロッテ佐々木朗
    20キロバイト (2,633 語) - 2020年4月24日 (金) 03:13



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 伝説の田中c ★ :2020/05/24(日) 21:55:39 ID:Y8A7m9zb9.net

    ロッテのドラフト1位、佐々木朗希投手(18)が23日、球団公式インスタグラム上で実施した「Q&A」企画の回答を行った。ファンから1081件の質問が届き、54問に回答した。回答の一部を紹介する。

    Q.尊敬をしている人を教えてください。

    「イチローさんです。リスペクトしています。引退試合はテレビで見ていました。ずっとヒットを打ってほしいと期待して、テレビで見ていました。引退会見までは見ていませんが、試合後にベンチから出てくるシーンは『イチローさん、グラウンドに出てくるのかなあ』という気持ちでずっと見ていました。どういうところが好きか? 結果で周りを黙らせてしまうところですよね。しっかりと結果を出して周囲を黙らせてしまう。結果ですべてを語る姿がカッコいいですし、あこがれます」

    Q.藤原選手とのエピソードを教えてください。

    「以前、あまりにも(藤原の)部屋が散らかっていたので、一緒に掃除をすることになりました。2時間かかりましたが、われながらキレイになったなあと思いました。思わずビフォーアフターの写真を梶原さん(=球団広報)に送りました」

    Q.もし大学に行っていたら、何学部に行きたいですか?

    「進路選択の時は理系を選びました。体育の先生とかトレーナーにも興味はありましたが、でも自分はどちらかというと理系だったので。好きな科目はバリバリ数学です。学部は? 工学部ですかね。一番苦手だったのは国語です。現代文とか古典とか。古典はとにかくダメでした」

    Q.背が高くて困る事はありますか?

    「目立つことです。自分としては目立ちたくないので、どうしても猫背になってしまいます。自分が猫背なのはそういう感じだからです」

    Q.釣りはしますか?

    「しません。でもしてみたいです。スワローズの奥川とかタイガースの西とかは釣りをすると聞いています。いつか連れて行ってもらいたいです」。

    Q.スペイン語は話せますか?

    「チームメートの外国人選手がスペイン語で話をするので、ちょっとだけ教えてもらっています。もっともっとコミュニケーションをとれるようになりたいですね」

    Q.2010年、ロッテの優勝パレードを見に来たと聞いていますが、思い出はありますか?

    「パレード自体は見ることができていません。スタジアムのグッズショップで西岡剛さんのサインボールを買ったのを覚えています。その年、西岡さんは200安打を打ったりしていて、とても印象的でした。あの時はプロなんて思ってもいなかったので、こうやって今、その球場でプロ野球選手になっているのは、何か不思議な感覚があります。ボールは今も? 残念ながら震災の時に津波で流されてしまいました。ただ、その時の思い出は心の中にしっかりと残っています」

    Q.握力はどれくらいですか?

    「右が65、左が60くらいですかね」

    Q. 佐々木投手はどんな人ですか?

    「真面目です。明るい方だとは思います。人には厳しいです。もちろん自分にも厳しいです。ダメなものはダメと言ってしまうタイプです」

    Q.好きな色を教えてください。

    「グローブは黄色とか赤ですね。でも案外、地味な色は好きですよ。カーキ色とかグレーとか。部屋は落ち着くように青くしています。青を見ると落ち着くらしいです」

    Q.関西のノリは好きですか?

    「盛り上がりたい時はとってもいいと思います。話に必ずオチを求められるのは正直、つらいです。話をしていてオチがなくてガッカリされると、世の中、そんなにオチばかりはないのにな、と思ってしまいます」

    Q.流れ星をみたら何をお願いしますか?

    「僕はずっと流れ星を見たら世界平和をお願いしようと決めています。それは小さい時からずっと思っていることです。平和が一番だと思います。まだ流れ星を見たことはないのですが、流れ星を見たら世界平和を願おうとずっと思っています。もちろん、流れ星が流れなくても願っていますよ」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-25230261-nksports-base


    【【ロッテ】佐々木朗希 イチローを尊敬、猫背の理由とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ