平安藤原をかた朗記 CLM

マリーンズ高卒ドラ1カルテット マリーンズの平安藤原こと平沢大河選手 安田尚憲選手 藤原恭太選手 そして佐々木朗希選手の情報をまとめながら応援するブログです。マリーンズの情報もまとめております。

    カテゴリ: プロ野球情報

    千葉ロッテマリーンズは、日本のプロ野球チームの一つであり、千葉県を本拠地としています。球団の創設は1950年代で、以来、長い歴史を持ち、多くのファンから愛されています。チームの名前は、当時、アメリカ軍に所属するマリーン隊の千葉県における存在から名付けられました。

    千葉ロッテマリーンズは、過去に7回のリーグ優勝と、2回の日本シリーズ制覇を達成しています。チームの象徴であるマスコットキャラクターのオリーは、ロッテのキャンディー「オリオンチョコ」にちなんで名付けられました。

    現在の千葉ロッテマリーンズは、2018年に新監督に就任した平野佳寿氏のもと、新たなチャレンジをしています。チームには、日本を代表する選手たちが所属しており、それぞれの個性が光ります。

    先発投手陣では、山口俊投手や涌井秀章投手、石川柊太投手などが存在し、安定したピッチングを見せています。また、抑え投手としては、近藤健介投手が活躍しており、チームの勝利に貢献しています。

    打撃陣では、代表的な選手として、鈴木大地選手や中村勝選手が挙げられます。鈴木大地選手は、俊足とパワーを兼ね備えた外野手であり、2019年には、新人王を受賞しています。中村勝選手は、野球界でも有数の長打力を誇る一塁手であり、チームの中心選手として活躍しています。

    また、千葉ロッテマリーンズは、海外選手の獲得にも積極的です。過去には、メジャーリーガーとして活躍したイチロー選手や、メキシコ出身のクリス・カーター選手などが在籍していました。現在も、キューバ出身のアルフレド・デスパイネ選手が所属しており、チームに国際色を与えています。

    千葉ロッテマリーンズのホームグラウンドであるZOZOマリンス

    Was this response better or worse?



    1 牛丼 ★ :2020/10/19(月) 11:26:02.61 ID:CAP_USER9.net

    10.19(じってんいちきゅう)は、1988年10月19日に神奈川県川崎市川崎区の川崎球場でダブルヘッダーにより行われた日本プロ野球のパシフィック・リーグ、ロッテオリオンズ対近鉄バファローズの試合である。

    近鉄が連勝すれば近鉄のパ・リーグ優勝が決定し、近鉄が1つでも敗れるか引き分けるかで西武ライオンズの優勝が決定するという状況のもと、近鉄が第2試合で引き分けて、西武のリーグ優勝が決まった。川崎球場は超満員となり、第2試合途中から急遽全国的にテレビ中継が放送され(近鉄の地元、関西地区では第1試合開始当初から中継)、高視聴率を記録した。

    2010年にNPBが行った「最高の試合」「名勝負・名場面」調査では、監督およびコーチ、報道関係者の両者が「最高の試合」の第2位にこの試合を選んでいる。

    (出典 Youtube)


    【【回顧録】あれから34年 10.19ロッテ対近鉄 7時間33分の死闘】の続きを読む



    1 ギズモ ★ :2022/10/02(日) 23:35:10.33ID:CAP_USER9

    (出典 pctr.c.yimg.jp)

    ロッテ・オスナ

    ロッテのロベルト・オスナ残留を最優先の意向「残ることができたらうれしい」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221002-00000117-chuspo-base

    ◇2日 ロッテ5―3ソフトバンク(ZOZOマリン)

     ロッテの守護神を務めるロベルト・オスナ投手が、来季も残留を最優先に考えていると明かした。

     大リーグのアストロズに在籍した2019年にセーブ王を獲得しているオスナは、今季途中からロッテに加入。調子が出なかった益田直也投手に代わって8月中旬から守護神を任され、29試合に登板して4勝1敗10セーブ、9ホールド、防御率0・91の好成績を残した。

     今オフには大リーグを含めた争奪戦も予想されるが、「もちろん心からこのチームに戻ってきたいという気持ちはある」とオスナ。「僕もそうだけど、家族もみんな日本のことが好き。ぜひ日本に戻ってきたいなという気持ちはある。お互いいい話ができて、それでここ(ロッテ)に残ることができたらうれしいですけど。もしそれがかなわないんだったら他の選択肢を探さないといけないけど、個人的には家族も日本が気に入っているので」とロッテに残留のラブコールを送った。

    【【朗報】ロッテのロベルト・オスナ、残留を最優先の意向「残ることができたらうれしい」】の続きを読む



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    1 神様仏様名無し様 :2022/02/19(土) 15:54:09.03

    社会人入ったら2年間拘束、しかも意中の球団に指名される保証なし


    【【検証】川崎ロッテは就職先としてそんなに不適当だったか?】の続きを読む



    (出典 auctions.c.yimg.jp)



    1 それでも動く名無し :2022/09/05(月) 23:11:39.00ID:KhgLALgG0
    セイバーメトリクスが普及しつつある昨今、果たして彼はなにを想う?

    【【検証】送りバントの漢とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ