平安藤原をかた朗記 CLM

マリーンズ高卒ドラ1カルテット マリーンズの平安藤原こと平沢大河選手 安田尚憲選手 藤原恭太選手 そして佐々木朗希選手の情報をまとめながら応援するブログです。マリーンズの情報もまとめております。

    カテゴリ:他球団情報 > 阪神タイガース


    真弓 明信(まゆみ あきのぶ、1953年7月12日 - )は、福岡県大牟田市出身の元プロ野球選手(外野手、遊撃手、二塁手)、野球解説者・野球評論家、タレント。2009年から2011年まで阪神タイガース第31代監督を務めた。 熊本県玉名郡南関町生まれだが、小学3年生の時に福岡県大牟田市へ転居。小学6
    47キロバイト (5,988 語) - 2020年4月20日 (月) 23:27



    (出典 www.jiji.com)


    赤星!だけど真弓とかもすてがたい。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/28(火) 23:22:30 ID:NGkanHQI9.net

    05年6月、オリックス戦で三盗を決めた赤星
    「あなたにとっての阪神の1番は?」。日刊スポーツは「極トラ・プレミアム」のツイッターでアンケートの第4弾を行いました。歴代の快足・強打のリードオフマンで、1位に選ばれたのはあのスター選手でした。
    さらに「今年の1番打者として期待する選手は?」も実施。1位は復活を目指す若き安打製造機でした。

    【写真】会見で笑顔を見せる赤星氏

       ◇   ◇   ◇

    アンケートは11日に行い、選択肢を真弓明信、和田豊、今岡誠、赤星憲広に絞った。1567票の投票があり、48%で1位に輝いたのが、歴代球界でも最高峰のスピードスター・赤星だった。

    現役時代は170センチ、66キロと小柄ながら、確かな能力があった。入団年の01年に球団の新人最多となる39盗塁を記録し、プロ野球史上初めて盗塁王と新人王を受賞を同時に獲得した。05年まで5年連続盗塁王。
    04年に挙げたシーズン64盗塁は今も21世紀最多となっている。通算381盗塁は球団歴代1位、プロ野球歴代9位タイ。広い守備範囲と高い出塁率で2度のリーグ優勝にも貢献し通算1127試合のうち、約半分の621試合で1番に座った。
    「レッドスター」の愛称で親しまれ、虎党も「1番センター、赤星」の場内アナウンスは記憶に残っているだろう。

    特筆すべきはその成功率だ。通算350盗塁以上を達成した18人の中では歴代4位となる成功率8割1分2厘(企図数469、成功381)。1065盗塁を記録した「世界の盗塁王」福本豊をも上回っている。

    09年のシーズン終盤に「中心性脊髄(せきずい)損傷」を患い、無念の現役引退。日本全国の著名な病院や、極秘離日して米国の病院でも判断を仰いだが、完全回復は困難だった。
    それでも赤星は、不動のリードオフマンとして猛虎の歴史に名を残したことは間違いない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-24280419-nksports-base
    4/28(火) 18:55配信


    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


    (出典 no-05.com)

    https://column.sp.baseball.findfriends.jp/show_img.php

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    (出典 img.aucfree.com)


    (出典 hanshintigers.jp)

    https://column.sp.baseball.findfriends.jp/show_img.php

    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    (出典 i.pinimg.com)



    (出典 Youtube)
    &t=255s
    阪神-ヤクルト 亀山努の復帰第1号ホームランとパチョレックのサヨナラタイムリー


    (出典 Youtube)

    真弓


    (出典 Youtube)

    大野久


    【保存版【阪神】あなたの1番打者は?1位に「レッドスター」からの】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)


    真面目なのです。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/21(日) 07:54:53.08

    11/21(日) 6:04
    SmartFLASH

    新庄剛志「彼を殴ったことは一度もなかった」阪神入団当初を知る鬼寮長が明*真面目すぎる若手時代
    梅本氏と若かりしころの新庄
     阪神タイガースに入団した新人は、まず球団所有の虎風荘に入寮することが慣例となっている。ここで、まずプロ野球人として生き抜く術を徹底的に叩き込まれるのだ。その厳しさから、“虎の穴” と呼ばれるほどだった。

     ここで18年間、寮長として “若トラ” たちの指導に当たったのが梅本正之氏(85)だ。

    「いろんな子供が入ってきたから、それは大変でしたよ。昔は鉄拳もやりましたよ。選手にナメられたらいかんし、怒らなあかん。ほとんどの子供を殴ったんちゃうかな」

     そんな梅本氏にとって、忘れられない男がいるという。それが、日本ハムの新監督に就任した新庄剛志(49)だ。

    「手のかかるコが多かったなか、新庄は寮では行儀のええコやった。皆さんは新庄といえば、チャランポランなイメージがあるかもしれんけど、練習は真面目やったし、門限も守る。彼を殴ったことは一度もなかったな」

     ただし、ときには驚かされることもあった。

    「部屋がな(笑)。暖簾をかけたり、オーデコロンの匂いが充満しとった。洋服もすごかったな。ベルサーチが好きで、部屋はまるで衣装部屋みたいやったよ。一軍で試合に出るようになると、人気はものすごいことになった。ファンレターは毎日100通以上が届く。

     ナイターが終わって甲子園球場から帰ってくるとなると、虎風荘のまわりには女の子が200〜300人押し寄せてきたからね。しかもキャ〜キャ〜騒ぐから、周囲の住民から苦情が殺到して大変だったよ」

     梅本氏は毎年オールスター休みになると、選手一人ひとりと面談をおこなっていた。そこでは女性関係も話題に。

    「彼女は何人かいたみたいやけど、交際を長く続けるというのはなかったんと違うかな。ファッションモデルとつき合ってる時期もあったけど、それよりも野球やったやな」

     梅本氏はふだんの生活、面談を通して、新庄の野球に対する熱き思いを感じるようになっていった。

    「彼は若いころから夢を持ち続けていたね。日本でプレーを続けていたら大金を稼げたのに、それでも年俸の低いメジャーに行ったでしょ。お金の問題ではなく、とにかく若いころからメジャーでプレーしたいというのが口癖やった。その夢を追い求めて実現させたわけやけど、その夢が今度は監督になるという情熱に上り詰めたんやと思いますね」


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/be53dd2343bb23c2c57b74c9b960328bd56abf92


    【【ビッグボス新庄伝説】「彼を殴ったことは一度もなかった」阪神入団当初を知る鬼寮長が明かす真面目すぎる若手時代】の続きを読む



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)



    1 Egg ★ :2021/11/19(金) 07:00:50.44

    写真 
    h
    (出典 www.sankei.com)


    サンケイスポーツ紙面で、今季のプロ野球で阪神が優勝を逃した場合は丸刈りになると公約していた本紙コラム「ダンカン 虎の通信簿」を担当するタレント、ダンカン(62)が18日、東京・中野新橋の行きつけの理髪店で断髪式を行った。

    髪量が多いだけに、あっけなく床に散乱する毛髪に悲しげな表情。「阪神はよくやった。悪くない」と自分に言い聞かせつつ、「阪神が77勝で、優勝したヤクルトが73勝って、どういうこと?」とボヤき節だった。


    2021/11/18 20:41
    https://www.iza.ne.jp/article/20211118-ISD2Y52G3ZOHXMORN7PEJMXGCY/


    【【この野郎】<ダンカン>阪神V逸の公約を守って断髪式!「阪神が77勝で、優勝したヤクルトが73勝って、どういうこと?」】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    怪我がなかったら球児もそれなりにやれたのかな。

    1 jinjin ★ :2021/11/19(金) 22:33:27.79 ID:CAP_USER9.net

    藤川球児氏、メジャーMVPの大谷翔平選手を賞賛も「僕は簡単に打ち取った」


    「同志社国際学院初等部」(京都府木津川市)が、『設立10周年記念式典』を開催。
    その記念講演が11月19日、同校のチャペルでおこなわれ、元メジャーリーガーで阪神タイガースOBの藤川球児氏が登壇した。


    同校設立10周年記念で企画された講演。
    真剣な眼差しで見つめる児童たちを前に藤川氏は、「みなさん夢を持ってください、(夢が)ないなら探そう。でもめっちゃ叶わなそうな夢を持って。叶うぐらいの夢はダメだよ。そして(実現可能な)目標に変わってきたら一気にいって!」と、夢を持つことの大切さを訴えた。


    その後に設けられた児童からの質問コーナーでは、「大谷翔平選手と対戦するならどんな球を投げますか?」と問われると、
    藤川氏は「僕は2回対戦しているんですよ、簡単に打ち取りましたよ!」と答え、会場の笑いを誘う場面も。


    そのうえで「毎日仕事がきて、長く続けられる。そういう人が評価される、どんな世界でも。彼は大きな手術をしているけど、周りに気づかれないまま治して、ずっとスーパースターのままいられる、というような能力を磨いてきた。大谷選手の素晴らしいところはそういうところ」と話し、メジャーリーグMVPを満票で獲得という快挙を達成した大谷選手を賞賛した。


    当日は着席の間隔をあけ、室内を換気するなど、新型コロナの感染防止対策が徹底されるなかおこなわれ、同校の6年生と関係者が出席した。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/1f32ed1fff0988d04cf6da090660bc032acdc6ce


    【【大谷超え(笑)】藤川球児氏、メジャーMVPの大谷翔平選手を賞賛も「僕は簡単に打ち取った」】の続きを読む



    (出典 i-ogp.pximg.net)


    阪神はないだろう、すぐには。。

    50 風吹けば名無し :2021/11/12(金) 23:38:23.85 ID:L6qJLRil0.net

    >>28
    出演だけで数十万貰えるんやったら出るやろう


    【【悲報速報】鳥谷「阪神指導者復帰は未定です」】の続きを読む

    このページのトップヘ