みんなみてみたいんだな、とりあえず。

一応今まで否定的な意見はない!
1 ニーニーφ ★ :2020/02/27(Thu) 17:12:50 ID:PpgPqHRC9.net

 ロッテのドラフト1位・佐々木朗希投手(18)が27日、宮崎で捕手を座らせた状態での本格ブルペン投球を行った。

 プロ入り後7度目のブルペンでついにベールを脱いだ。
これまで吉井投手コーチの下、立ち投げやホームベース上に捕手を座らせるなど、着実にステップアップを図ってきた朗希。
この日は立ち投げで10球を投げた後、捕手を座らせ5分間で21球を投げ込みブルペンに快音を響かせた。

 ブルペンにはテレビカメラ6台と報道陣約40人、さらにオリックスの選手ら約15人が駆けつけた。
https://hochi.news/articles/20200227-OHT1T50097.html





2 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:14:14.78 ID:M4Od4Yeo0.net

オリックスの選手が見学できんの?


10 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:20:31.83 ID:IJH7M1sc0.net

>>2
中日やソフバンの選手も見学してたよ


3 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:14:57.83 ID:9DyG/HQr0.net

各球団まわって顔見せ興行かよw


4 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:16:45.72 ID:K/vZGoRK0.net

160キロ出せないのに160キロ詐欺はいつまで続けるんだろ


13 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:21:04.89 ID:gLuq5qEk0.net

>>4
シーズン前から出るかよ


5 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:17:22.04 ID:eR/xLCgi0.net

新人をこうやって異常に持ち上げて
当たり前だが新人なんだからなかなか結果でないんだけど
それでそいつの役目は終わりで、
またそれで翌年、次の別の新人を持ち上げる

てのをずっと繰り返してるな


8 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:19:09.15 ID:HTglNHd20.net

テレビの映像見てても、ヤクルトの新人ほど球の伸びが感じられなかった。


11 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:20:38.00 ID:bFKQfHwf0.net

堂々とスパイさせていいのか?
投手育てる気があるのか?


12 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:20:41.57 ID:MGWpD2cT0.net

興行なんやで。提灯は必要や


14 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:21:44.59 ID:IzOowiCQ0.net

まだ7分の力だろ
出し惜しみしてるな
そらそうだ
スピードが違い過ぎて
先輩に悪いしな


15 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:22:27.56 ID:tUXe/azR0.net

なんか話題作りに必死やな


23 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(Thu) 17:55:52 ID:5+ztJqrc0.net

>>15
それなw
手が空いたら見に行けって指令出てるんだよw


16 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:22:41.45 ID:bU3SgNMA0.net

プロの選手がこぞって見たいっていうピッチャーの球、是非見てみたい。
高校時代の江川とか、絶頂期の伊藤智仁とかのえげつない投球を目の当たりにしたいわ


17 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:27:36.98 ID:Ml/sO2qo0.net

決勝を回避させた監督は英断だったんじゃないかな
それを叩く記事もあったがな


18 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 17:27:59.16 ID:FUfzchAg0.net

佐々木朗希は本物だよ
15勝はするね


22 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(Thu) 17:55:22 ID:FpYaxowy0.net

直球の威力だけなら文句なしの逸材だろう
ただ1軍のマウンドで投げて制球出来るか変化球のキレはどうなのかそのコントロールは
どうなのかと言った疑問がある
そして全力で投げた時の指先の耐久性にも注目してる
以上の課題を悉くクリアするのならとんでもない怪物投手なのだがどうだろうか


24 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(Thu) 18:08:57 ID:ud942nJD0.net

>>22
今んとこはコントロールよくないし全力で投げるとすぐ指おかしくする
変化球も狙われたら終わりレベル
最後の夏公立校にあわやサヨナラというとこまで連打で追い詰められてるからね


26 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(Thu) 18:37:19 ID:6yVDoFRW0.net

動画見てはえーなーって思ってたら本人はまだ100%で投げる必要ないって


30 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(Thu) 18:49:14 ID:wII1RMWe0.net

>>26
佐々木っていつも100%じゃないって言ってるよなwwww


27 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(Thu) 18:43:37 ID:vxl8POAx0.net

あの癖を直さないと


28 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(Thu) 18:45:56 ID:FgTEmKQh0.net

去年の吉田とか完全に空気だな
佐々木はモノが違いすぎるけどどうなるかね


31 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(Thu) 18:49:39 ID:wg1dgrtb0.net

>>50 毎年10年に1人の怪物がでてきますwwwww


33 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 18:51:30.10 ID:SqmHyBvG0.net

>>31
未来のカキコミに返信って予言者?


34 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(Thu) 18:53:35 ID:dJovdCmB0.net

ロッテじゃなかったらなあ・・・
もうちょっとテレビでみれるのに


35 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(Thu) 19:09:00 ID:3gNizLfl0.net

腕の振りが速くて見えない。
これだと球種もわからない。しかも速い。
打てないわ。


36 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(Thu) 19:10:00 ID:7ljfD9QM0.net

オリックスのみなさんww


38 名無しさん@恐縮です :2020/02/27(木) 19:13:01.38 ID:PWSsSUpD0.net

そういえば佐々木のかませ犬こと星稜のピッチャーは最近聞かないけど何してんの?