ロッテ・佐々木朗、7度目のブルペンで新たな“領域”に - サンケイスポーツ
(出典:サンケイスポーツ) |
ロッテのドラフト1位・佐々木朗希投手(18)が27日、宮崎で捕手を座らせた状態での本格ブルペン投球を行った。
プロ入り後7度目のブルペンでついにベールを脱いだ。
これまで吉井投手コーチの下、立ち投げやホームベース上に捕手を座らせるなど、着実にステップアップを図ってきた朗希。
この日は立ち投げで10球を投げた後、捕手を座らせ5分間で21球を投げ込みブルペンに快音を響かせた。
ブルペンにはテレビカメラ6台と報道陣約40人、さらにオリックスの選手ら約15人が駆けつけた。
https://hochi.news/articles/20200227-OHT1T50097.html
オリックスの選手が見学できんの?
>>2
中日やソフバンの選手も見学してたよ
各球団まわって顔見せ興行かよw
160キロ出せないのに160キロ詐欺はいつまで続けるんだろ
>>4
シーズン前から出るかよ
新人をこうやって異常に持ち上げて
当たり前だが新人なんだからなかなか結果でないんだけど
それでそいつの役目は終わりで、
またそれで翌年、次の別の新人を持ち上げる
てのをずっと繰り返してるな
テレビの映像見てても、ヤクルトの新人ほど球の伸びが感じられなかった。
堂々とスパイさせていいのか?
投手育てる気があるのか?
興行なんやで。提灯は必要や
まだ7分の力だろ
出し惜しみしてるな
そらそうだ
スピードが違い過ぎて
先輩に悪いしな
なんか話題作りに必死やな
>>15
それなw
手が空いたら見に行けって指令出てるんだよw
プロの選手がこぞって見たいっていうピッチャーの球、是非見てみたい。
高校時代の江川とか、絶頂期の伊藤智仁とかのえげつない投球を目の当たりにしたいわ
決勝を回避させた監督は英断だったんじゃないかな
それを叩く記事もあったがな
佐々木朗希は本物だよ
15勝はするね
直球の威力だけなら文句なしの逸材だろう
ただ1軍のマウンドで投げて制球出来るか変化球のキレはどうなのかそのコントロールは
どうなのかと言った疑問がある
そして全力で投げた時の指先の耐久性にも注目してる
以上の課題を悉くクリアするのならとんでもない怪物投手なのだがどうだろうか
>>22
今んとこはコントロールよくないし全力で投げるとすぐ指おかしくする
変化球も狙われたら終わりレベル
最後の夏公立校にあわやサヨナラというとこまで連打で追い詰められてるからね
動画見てはえーなーって思ってたら本人はまだ100%で投げる必要ないって
>>26
佐々木っていつも100%じゃないって言ってるよなwwww
あの癖を直さないと
去年の吉田とか完全に空気だな
佐々木はモノが違いすぎるけどどうなるかね
>>50 毎年10年に1人の怪物がでてきますwwwww
>>31
未来のカキコミに返信って予言者?
ロッテじゃなかったらなあ・・・
もうちょっとテレビでみれるのに
腕の振りが速くて見えない。
これだと球種もわからない。しかも速い。
打てないわ。
オリックスのみなさんww
そういえば佐々木のかませ犬こと星稜のピッチャーは最近聞かないけど何してんの?

コメント
コメントする