昨晩、プロ野球ファンに衝撃を与えた巨人・阿部慎之助監督の逮捕劇ですが、一夜明けて事態が大きく動いています。
報道によると、阿部監督は26日未明に釈放され、今後は任意での捜査が続けられるとのことです。
しかし、事態を重く見た読売巨人軍の国松徹球団社長は「交流戦前夜に重大な不祥事を起こし、すべての関係者とファンに謝罪します。阿部監督については進退を含め処分を検討します」との厳しいコメントを発表。
さらに、本日26日以降の試合については、橋上秀樹オフェンスチーフコーチが監督代行を務めることが急遽決定しました。
いよいよ今日からセ・パ交流戦が開幕するというタイミングでの首脳陣の総入れ替えに、ネット上のプロ野球ファンも騒然としています。
【5ちゃんねる(なんJ・G民)の反応】
1: 名無しさん@プロ野球
未明に釈放されたか。
まぁ逃亡の恐れはないしな。でもここからが大変やぞ。
5: 名無しさん@プロ野球
「進退を含め処分を検討」ってことは、最悪解任もあるってことやん。
家庭内の喧嘩とはいえ、現役監督が逮捕された事実は重すぎる。
12: 名無しさん@プロ野球
今日から交流戦やぞ…。
橋上チーフコーチ、いきなり監督代行とかプレッシャーえぐいやろな。
18: 名無しさん@プロ野球
選手が一番可哀想やわ。
こんなゴタゴタの中でモチベーション保てるんか?
25: 名無しさん@プロ野球
とりあえず橋上さんが代行やって、裏で次の正式な監督探すパターンか?
原さん再登板説がいよいよ現実味を帯びてきたなw
33: 名無しさん@プロ野球
パ・リーグのファンやけど、交流戦で巨人と当たる時どういう空気になるんや…。
ウチらは普通に野球楽しみたいんやけどな。
42: 名無しさん@プロ野球
まずは娘さんとの関係修復が第一やろ。
野球どころの話やないで、ホンマに。
【Yahoo!ニュース・SNSの反応】
・釈放されたとはいえ、球団社長のコメントを見る限り厳しい処分が下りそうですね。今日からの交流戦、選手たちがプレーに集中できる環境になることを祈るばかりです。
・橋上監督代行の手腕に期待するしかありません。ただでさえ難しい交流戦の初陣がこんな形になるとは…。巨人ファンとしては複雑な心境の朝です。
【管理人コメント】
一夜明けて続報が入ってきましたが、やはりただ事では済まない状況になっていますね。
橋上チーフコーチが急遽監督代行を務めることになりましたが、今日から始まる交流戦にどのような影響が出るのか、球界全体が注目しています。
他球団の大騒動ではありますが、我らが千葉ロッテマリーンズは今日、敵地マツダスタジアムで広島東洋カープとの交流戦初陣を迎えます!
相手のゴタゴタは気にせず、ウチはウチの野球でしっかり勝ち星を稼いでいきましょう!選手たちの熱いプレーに期待です!
皆さんは、この巨人の対応や今後の展開についてどう思われますか?ぜひコメント欄でご意見をお待ちしています。

コメント
コメントする