アイドル界にもプロ野球ファンはたくさんいますが、その中でも「知識量と愛が深すぎる」とマリーンズファンの間で話題になっているのが、元AKB48の「ひーわたん」こと樋渡結依さんです。

SNSでの熱い実況だけでなく、なんと野球コラムまで執筆してしまう彼女のガチすぎるロッテ愛についてまとめてみました!

​プロフィール

  • 名前: 樋渡 結依(ひわたし ゆい)
  • 愛称: ひーわたん
  • 生年月日: 2000年4月30日
  • 経歴: 元AKB48(ドラフト2期生)。現在はタレント活動の傍ら、大の野球ファンとして知られる。

​ここがすごい①:文春野球でロッテコラムを執筆するガチっぷり

​樋渡さんのマリーンズ愛を語る上で欠かせないのが、「文春野球コラム ペナントレース」での執筆経験です。

単なる「にわかファン」では到底書けないような、選手への深いリスペクトやファン目線での熱い思いが綴られたコラムは、多くのロッテファンの涙腺を崩壊させました。「アイドルが書いたレベルを超えている」と、ネット上の野球ファンからも一目置かれる存在になっています。

​ここがすごい②:X(旧Twitter)が完全に「ロッテファンのそれ」

​シーズン中の彼女のSNSは、マリーンズの話題で持ちきりになります。

試合に勝った日の「まりほー!!」はもちろん、試合展開に対する一喜一憂が完全に我々と同じテンション。ZOZOマリンスタジアムでの現地観戦報告も多く、ユニフォーム姿で応援する姿は「一緒に応援したい!」とファンから大好評です。

​【ネットの反応予想・まとめ用検索キーワード:「樋渡結依 ロッテ」「ひーわたん まりほー」「樋渡結依 文春」など】

  • ​「ひーわたんの文春コラム、ガチで泣けたわ」
  • ​「この子のロッテ愛は本物。にわかじゃない」
  • ​「まりほー!って一緒に喜んでくれるの最高すぎる」
  • ​「ZOZOマリンでよく見かける気がするw」

(まとめ・締めくくり)

いかがでしたでしょうか。

持ち前の可愛らしさに加え、我々と同じ熱量でマリーンズを愛してくれる樋渡結依さん。コラム執筆など、言葉でロッテへの愛を伝えてくれる姿勢が本当に素敵ですよね。

これからも一緒にマリーンズを熱く応援していきましょう!