平安藤原をかた朗記 CLM

マリーンズ高卒ドラ1カルテット マリーンズの平安藤原こと平沢大河選手 安田尚憲選手 藤原恭太選手 そして佐々木朗希選手の情報をまとめながら応援するブログです。マリーンズの情報もまとめております。

    カテゴリ:海外プロ野球 > MLB

    • カテゴリ:


    (出典 wakaikoro.com)


    なるほど!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/20(土) 08:37:15.23

    11/20(土) 8:35
    スポーツ報知

    徳光和夫さん、満票MVPの大谷翔平は「生きた教育書」

     フリーアナウンサーの徳光和夫さんが20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。

     番組では、エンゼルスの大谷翔平投手(27)が18日(日本時間19日)、今季のア・リーグ最優秀選手(MVP)に史上19人目となる満票で選出されたことを報じた。

     徳光さんは大谷のMVPを「大したもんだね」とたたえながらも「大谷選手に実は大変、失礼ながら打率が2割5分でしょ。二刀流といっても、どうなのかなと思っていたんですけれども」と明かした。

     続けて「先般、日本に帰ってきての記者会見を聞いた時に人間的にも素晴らしい、と」と明かし、「彼は20代後半でありながら、少年少女に夢をもたせるためにプレーしているんじゃない、と。なかなか言えることじゃないんですよ。これをきちんと言って。ケガをした時もケガというのは、ケガをしたからこそ上にあがれるという。災いは転じて福となす、というか禍福はあざなえる縄のごとし、みたいな、常にケガをしても前向きな姿勢で臨んでいた、こういった発言が少年少女たちに非常にいい影響を及ぼしてくれたんではないかなと思います。生きた教育書だなと彼の記者会見を見て思いました」と評していた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2eb3ad64eab5695a2516b59c4fc0be61cec15ca7


    【【自分のことはさておき】徳光和夫さん、満票MVPの大谷翔平は「生きた教育書」】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    ホームランとピッチャーくらいはしってるね。

    1 Egg ★ :2021/11/19(金) 19:01:59.42
    【【ほほう】<池江璃花子>大谷翔平MVP祝福「野球は全然詳しくなくて、ルールもろくに分からない素人ですが......素晴しいと思う」】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 purulife.site)



    1 チキンウィングフェースロック(神奈川県) [JP] :2021/11/19(金) 08:48:02.64


    【超速報】大谷翔平、ア・リーグMVPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    【【超速報】大谷翔平、ア・リーグMVPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】の続きを読む

    • カテゴリ:


    1 伝説の田中c ★ :2021/11/18(木) 19:30:18.32

     今季限りで現役引退した元日本ハム投手の斎藤佑樹氏が14日放送のフジテレビ系「S-PARK」(午後11時45分)にスタジオ生出演し、後輩のエンゼルス・大谷翔平について語った。

     斎藤は、二刀流として大活躍しメジャーリーグMVP(最優秀選手)最有力候補の大谷の存在を「映画の主人公」と述べ、「皆さんが思うように、すごくファンとして応援している」といちファンとして声援を送っていると話した。今季の活躍については「想像通り…」と少しの沈黙の後に「もっともっと出来ると思います」とさらなる飛躍を期待した。

     改めて大谷の今シーズンを「本当に映画のワンシーンを見ているような活躍で。シーズンを通して戦い抜いたことが一番すごいことではないかと思います。(二刀流は)想像出来ないんですけど。でも本当に野球を楽しんでいるようで、見ているこっちもワクワクしますね」と振り返った。

     投手・大谷としてスプリットの精度の高さには「フォーシームとのスピードの差が少ないので、バッターも打ちづらいと思います。(大谷もバッターなので)どこに投げたらいいのか感じているかもしれませんね」と説明。ベストボールには「やっぱり速いボールが何よりの武器だと思う。それが一番、打ちづらいボールだと思います」と160キロを超える直球をあげていた。

     5年間、日本ハムのチームメートとして過ごし、大谷の存在について「非の打ちどころがないというか。こんなすごい選手なのに愛嬌(あいきょう)もあるし、気遣いもできるし。いい後輩でした。“いいヤツ”って感じでした」と話した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd360577155378ba16a6d633ceeb9a336783b1b


    【【ハンカチ解説】斎藤佑樹氏、大谷翔平のすごさ、存在を語る「映画の主人公」「“いいヤツ”って感じ」】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 ram6vj87.user.webaccel.jp)



    50 名無しさん@恐縮です :2021/11/16(火) 19:02:29.04

    もう国民は野球に飽きてるからな
    大谷をおもちゃにするくらいしか楽しみがない


    【【?だれ?】岩本勉「お前なんも分かってないなぁクソ」 大谷翔平会見めぐりツイッターで応酬..】の続きを読む

    このページのトップヘ