(出典 bandai-a.akamaihd.net)



1 蚯蚓φ ★ :2021/02/28(日) 22:14:47.06


(出典 dispatch.cdnser.be)


(出典 dispatch.cdnser.be)


グローバル オンライン動画サービス、ネットフリックスは旭日旗が見えるイメージをメイン画面に露出して視聴者たちの非難をかっている。

27日、様々なオンライン コミュニティに「ネットフリックスのメインにどかんと登場した旭日旗」というタイトルの文が多数登場した。該当写真は日本の人気アニメ「鬼滅の刃」ページの代表イメージ。

文を載せたネチズンは「数多くのイメージの中で何故、旭日旗の入ったイヤリングをした場面をメイン イメージに使ったのか、理由が分からない」としながら「いったい我が国を何だと見ているのか?」等の反応を見せた。

さらに、このイヤリングは多くの国で問題が指摘され、本映像では一般的な日本国旗の形に修正された状態。それにもかかわらずネットフリックスのメイン画面に修正前のイメージが登場したのは不快だ、という意見だ。

これに接したネチズンは「ワッチャ、ウェーブみなあの写真ではなかったが、ネットフリックスだけがこんなだ」「あんな右翼マンガ消費するのも問題だ」「韓国で商いながら旭日旗だなんて..」「鳥肌が立つ」等の反応を見せた。

旭日旗は日本がアジア侵略戦争に使った日本軍の旗で、日本の侵略にあった韓国と中国、東南アジアなどの国家には歴史的傷と苦痛を想起させる象徴物と見なされる。そのため、世界の多くの国および国際サッカー連盟(FIFA)でも使用を禁止している。

一方「鬼滅の刃」は右翼論議に包まれて批判を買うこともある。

ソース:トップスターニュース(韓国語)"どのように旭日旗が堂々と"...ネットフリックス'鬼滅の刃'メイン画面論議
https://www.dispatch.co.kr/2131454

【韓国】日本で歴代1位の『鬼滅の刃』に旭日旗・・・韓国公開を控えて右翼論難[01/24] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1611473531/

前スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614476606/





2 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2021/02/28(日) 22:16:35.43

>>1おつ。

>いったい我が国を何だと見ているのか?
*だと思ってますが何か。


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:18:28.86

>>1
ちょんw


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:19:09.48

>>1
ごちゃごちゃウルセークズだな、おい
こっち見んな、半島でトンスル飲んでラリってろ


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:23:21.00

>>1
多くの国?韓国では1国のことを沢山て言うのか?


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:34:45.70

>>1
NOJAPANなのに、何で日本のコンテンツを堂々と見てるんだよ。

嫌なら見るな、誰も見る事を強制していないんだから。


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:39:27.95

>>1
嫌なら見るな


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:17:07.15

加害国として配慮が足りないよ


13 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2021/02/28(日) 22:18:36.87

>>3
別に韓国向けでも無いもんを頼んでも居ないのに観て発狂してるだけなので
配慮の必要性なんぞ微塵もない。


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:18:30.59

戦犯旭日旗*!


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:21:22.94

>>11
旗って*るの? もともと命無き物だけど?


30 灰のマゾ ◆Elaina/D.wQl :2021/02/28(日) 22:22:27.31

>>11
(=゚ω゚)ソ連の基地からミグ25盗み出す自衛官ってどんだけ優秀なんだ


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:26:17.31

>>30
自衛隊は超優秀だぞ
訓練の合間を縫い佐官は*運営、買春
兵隊は盗撮、痴漢三昧ときた


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:29:21.94

>>48
そうだねちゃんと処罰されてるね
日本の政治家と来たら
責任を逃れる為に秘書とか犠牲にしてるね


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:26:58.47

>>30

ベレンコ中尉事件でミグ25の完動品をゲットした日本はビスの一本にいたるまで、
舐るように解析した事を言ってるんだと思われ


65 灰のマゾ ◆Elaina/D.wQl :2021/02/28(日) 22:30:47.04

>>51
(=゚ω゚)吉田・ベレンコ・光男二等空尉


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:19:35.20

いまはまだ金があるから相手してもらえてるけど、そろそろ相手されなくなりそうだな
こいつらの謎の基準に合わないと粘着して攻撃、差別主義者のように扱われるなら
韓国の市場なんぞいらないってさ


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:21:06.09

>>19

日本の鵜でしかないのに、魚を呑み込み始めたからな、
*しかないわ


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:22:29.53

マジで韓国で放映するのに配慮がなさ過ぎる
韓国で商売するならそれなりの対応が必要
正直怒りで震えが止まらない


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:24:29.03

>>31
放映しなきゃ良いんじゃないか?


42 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2021/02/28(日) 22:24:49.47

>>31
どこを縦?


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:25:25.85

>>31
ハイハイ、別に見なくていいぞ
下らない事言ってないで震えたまま寝てろ、永遠に


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:25:33.83

>>31
何か問題でも?
特別、韓国国内における法律やらのルールには一切抵触してないと思いますが


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:22:49.92

在日の皆様は戦犯旗の旭日旗が乱舞する日本に我慢して住んでるんですよ


64 灰のマゾ ◆Elaina/D.wQl :2021/02/28(日) 22:29:52.34

>>33
(=>ω


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:23:53.68

ジャップのこういう反省のない態度が韓国を怒らせているのに


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:25:49.31

>>37
憤死希望


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:26:46.56

>>37
どっちかと言うと約束と言う最低限の行為さえ守れない韓国に日本は怒ってますが?


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:27:55.60

>>37

好きなだけ怒ればいいw


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:29:05.57

>>37
ご勝手に怒っててちょうだい


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:31:13.37

日本の輸出規制も3月までに解除するように
アメリカに厳命されてることだし
兄弟喧嘩はやめて旭日旗は慎まなきゃね


69 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2021/02/28(日) 22:31:55.67

>>67
今日で2月終わるけど、期限更新しないの?


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:31:57.67

>>67
とりあえず明日から3月だからちゃんと変えろ
怠けてるんじゃねぇ


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:34:19.16

>>67
もう明日3月なんですけど?
3月までだともう解除してないと駄目では?


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:34:20.70

>>67
決算の時期だな

旗を侮辱した覚悟はできたか


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:33:47.76

まあ、韓国人は息を吐くように嘘を吐くので、FIFAが禁止にしているというウソを
入れてくるw
世界中で旭日旗に過剰反応しているのは韓国だけ。
だから、劇場版も修正しないといけないので出遅れたw
でも、韓国の映画興行の一番らしいではないかw

この分では秋アニメの「鬼滅第二期・遊郭編」ではケチをつけ捲って来るなあw
韓国では同時放送できないからねw


95 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2021/02/28(日) 22:37:26.40

>>75
「韓国でも上映するんだから、最初から変更して作画しる!」って言うに決まってるじゃないか。


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:38:40.63

>>95
そんで
「チョッパリの嫁や娘を*するニダ:
って脅すんだよね


77 Mr. マデュース(排→「害」←主義者) ◆50BMG/hDrU :2021/02/28(日) 22:34:18.71

光造形で一辺だけでも20cm以上の物作ろうとすると、
安い中華製でも10万円近くするか………

ぬぬぬ………


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/02/28(日) 22:35:19.46

>>77
プリンターでも良し悪しあるし10万程度なら積層痕ガッタガタの可能性