1 荒波φ ★ :2021/01/15(金) 19:38:49.39

■イラン当局「韓国の救急車購入提案を拒否」 
■韓国「イランが先に救急車導入を提案」 
■チェ・ジョンゴン次官、イラン政府と協議後、帰国

韓国の船舶と船員が10日以上イランに抑留されている中、韓国銀行に凍結されているイラン資金70億ドルの解決策をめぐる両国の主張が交錯し、攻防が繰り広げられている。

イランで韓国政府が凍結されたイラン資金で救急車を買って送ると提案したが、イランが断ったという報道が出たことを受け、韓国政府は「事実と異なる」と反論した。

救急車の導入はイランが先に提案したというのが韓国政府の主張だ。

攻防の発端は、イランのマフムード・バエジ大統領秘書室長の発言だ。

彼は13日(現地時間)、イラン政府ホームページを通じて「韓国は数十億ドルに達するイランの凍結資金と救急車を交換しようと提案した」とし、「救急車は必要ない」と述べた。

また「我々は(米国の)経済戦争と圧迫に対抗して3年間この国を運営してきた」としたうえで、「我々は救急車数台が必要なのではなく、韓国に凍結されたお金が必要だ」と強調した。

バエジ秘書室長の発言は10日、2泊3日の日程でイランを訪問したチェ・ジョンゴン外交部第1次官との協議を言及したものだ。

チェ1次官はイラン側に新型コロナウイルス関連医療装備や医薬品などの人道的物品を送り、その金額分だけイランの凍結資金を相*る案を提案したものと見られる。

しかし、韓国政府はイラン側のこのような主張に反論した。

チェ・ヨンサム外交部報道官は14日、定例ブリーフィングで「(韓国内に凍結されたイラン資金で)救急車を輸入(導入)することを望むというイラン側の提案があったのは事実」だと述べた。

外交部当局者は記者団に「イラン側が救急車の導入を希望し、この部分に関する協議もあった」とし、「(イラン大統領)秘書室長がイラン国内マスコミにチェ次官がこのような提案をしたと述べた部分は事実と異なる」と説明した。

一方、同日帰国したチェ次官は仁川(インチョン)国際空港で記者たちに会い、凍結資金について「バイデン政権の発足を迎え、私たちが独自にできることと米国との協議、多くの過程を通じて行えることを綿密に検討し、進めている」と説明した。

ハンケミ号の抑留問題については「船舶と船員に対するイラン政府の措置が迅速に取られると信じている」と述べた。


2021-01-15 07:25/ハンギョレ新聞
http://japan.hani.co.kr/arti/international/38850.html

★1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1610693471/
★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1610700607/





26 レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU :2021/01/15(金) 19:42:47.74

>>1サンガツ
↓救急車に乗せられたと思ったらいつの間にか兵務庁


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:46:02.59

>>1
嘘をつくしか能がない朝鮮人に生きる価値ある?


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:46:23.86

>>1
攻防も*も商品受け取ったなら金払えよw


61 眼鏡男 ◆34sBTDF0KGnx :2021/01/15(金) 19:46:49.27

>>1
勝手に滅びろ韓国人


70 Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP :2021/01/15(金) 19:47:19.85

>>61

冫(゚Д゚)  お前戻のメンバーだろうがアホ


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:47:22.40

>>61
お前が滅びろ卑怯者


82 眼鏡男 ◆34sBTDF0KGnx :2021/01/15(金) 19:48:40.54

>>71
韓国人が恥かいてお前らも嬉しいだろw


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:49:06.13

>>61
おまえは韓国人の中の最下層の在日だろ^^


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:40:17.03

 
韓国ネタにすがりつくしかないネトウヨ
 


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:42:06.30

>>4
*よ ハゲ^^


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:42:16.83

>>4
カネならないよ。イランに頼め(´・ω・`)


5 Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP :2021/01/15(金) 19:40:33.21

冫(゚Д゚)  払えばいいだけじゃん。


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:42:29.21

>>5
韓国は先進国じゃないから物々交換でいいと思ってるんだぜ(笑)


6 ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ :2021/01/15(金) 19:40:40.22

まぁ、どちらの発言が妥当かと考えれば
「金で返せ」と言い続けられるイランおりは
「金以外の手段でなんとか…」といっている韓国の発言と見なすのが妥当ではないか?

韓国が救急車での物納を拒む理由って何かあります?


32 バカ舌@アルコール摂取活動家 ◆cLdH63OXHI :2021/01/15(金) 19:43:27.81

>>6
ウリは救急車なんて作れないニダ!
とかかな


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:41:02.78

え?韓国て70億ドルも払えないの?


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:41:44.23

>>9
貧乏な国なんだよ


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:42:58.23

>>9
民間企業に金借りてっから


49 猛虎弁使い :2021/01/15(金) 19:45:28.37

>>27
ワッパを持ったムンちゃんが「なぁサムスン!ちょっとドル建て私募債買ってくれんかね」


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:46:59.63

>>49
たぶん、歴代で一番惨めな最期を迎えると思うわw


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:49:34.42

>>27
失礼な!借りてるんじゃなくて脅し取っただけニダ


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:45:19.13

>>9
本来凍結した資金だから運用しちゃ駄目だからそのままドル建てで保管してるわけで、即送金できるはずなんだけどな


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:49:31.61

>>9
めちゃくちゃ貧乏な国なんで…。
日本に見捨てられたら終わりw


10 准将 :2021/01/15(金) 19:41:13.12

日本政府は堂々とイランを全力で応援します。


16 バカ舌@アルコール摂取活動家 ◆cLdH63OXHI :2021/01/15(金) 19:41:51.26

>>10
お前惨めに思わないの?


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:41:17.53

こんな時こそ日本の支援が必要不可欠だ
七千億くらい貸したまえや


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:43:06.33

>>11
慰安婦像を全部撤去して仏像と竹島も日本に返還したら検討してやってもいい


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:44:39.74

>>30
 検討するだけだなw


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:43:44.51

>>11
そこくらい自腹きれるでしょ
先進国なんだし


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:48:22.41

>>34
日本のせいで苦境に立たされている韓国にそれを言うか?


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:48:47.73

>>81
この話一切関係無い


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:48:52.92

>>81
なら日本に喧嘩を売ったのが間違いということだ


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:48:59.82

>>81
この程度で苦境に立たされるの?先進国なのに?


80 中華猫(朝鮮産) ◆Kmywzv1K6I :2021/01/15(金) 19:48:20.15

>>11
在コの資産没収しますね
ついでに在コ返却します


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:41:52.31

ヒュンダイの救急車なんてイラン


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:42:24.46

>>17
たぶんxp積んでる奴だしな


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:47:35.08

>>22
しかも違法コピーだってオマケ付きに1票w


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:42:11.88

人質一人くらい始末すれば態度が変わるかもよ?w


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:42:42.49

>>19
アイツラじゃ変わんないと思うw


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:43:59.63

>>19
懸けるのが自分の命じゃないなら、韓国人は余計にヒートアップする。


35 ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ :2021/01/15(金) 19:43:49.38

まぁ、イランが次の一手として「別の船を拿捕」に入るか
いつまでもだらだらと拿捕しっぱなしになるか……

まぁ、中東で船が動かなくなるのも別にそこまで珍しい珍事というわけでもないし


41 レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU :2021/01/15(金) 19:44:39.81

>>35
無警告で爆破処理とか


36 准将 :2021/01/15(金) 19:43:50.26

日本政府は韓国がイランにみじめに搾り取られることを切に願ってやみません。


44 ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ :2021/01/15(金) 19:45:02.99

>>36
70億ドルは大金だが
韓国から搾り取るというレベルではないはずなんだが(棒)


68 バカ舌@アルコール摂取活動家 ◆cLdH63OXHI :2021/01/15(金) 19:47:11.60

>>44
さらっと払える国は日本かアメリカくらいでは?


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:48:03.73

>>68
BRICSでもきついかね?


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:47:37.74

>>36
代金を払う気もないのに、石油を買っちゃあダメじゃん


97 レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU :2021/01/15(金) 19:49:32.14

>>74
ムンジ「ツートラックニダ、金は払わないけど油買ってやるニダ、売れ」


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:49:35.25

>>74
払わなくてもいいと思ったからイランから買ったニダ


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:44:23.18

絶対あり得ないと思うが
これ韓国からしてみれば
交渉がこじれてイランが戦争仕掛けて来ても
韓国の武力ランキング6位でイランより上だから勝てるとでも
思ってるんじゃないだろうな?


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:45:20.36

>>39
イランまで無事に辿り着けるといいんだがなw


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:46:33.80

>>39
イラン北のミサイル持ってるから韓国どーすんの


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:45:31.38

イランは韓国銀行のウォン口座から物品を購入できる権利があるだけ
70億ドルを返せとか無礼極まりない
やぱりおかしな解釈してる偽キリスト教の信者はおかしな解釈してしまうんやろな


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:46:12.42

>>52
韓国の銀行って*なんだなw


57 ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ :2021/01/15(金) 19:46:30.67

>>52
解約できない口座って……


67 レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU :2021/01/15(金) 19:47:08.79

>>52
えっ!?
韓国のウリィ銀行って現金引き出し出来ないんですか!?
ヤバくないですかそれ現金出て来ないとか!


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:48:17.43

>>52
もっと日本語の勉強してから書き込め^^


83 バカ舌@アルコール摂取活動家 ◆cLdH63OXHI :2021/01/15(金) 19:48:42.53

>>52
それ銀行じゃねえw


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:46:45.64

イラン「わかった、70億ドル相当の救急車で手を打とう。ただし救急車のベースはベンツのウニモグな。ヒュンダイなんて論外だぞ」


85 ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ :2021/01/15(金) 19:48:43.64

>>60
70億ドルあれば4万台は買えるな……


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:47:18.55

救急車で借金をチャラにしてくれだと
チョンコまじか?
*すぎるーーーーーー


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:49:35.92

>>69
何でヒュンダイの救急車なんだよバーローとなるわな


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/15(金) 19:48:02.98

眼鏡は自さつするのか


94 河本レス乞食「オレのチンポオルフェーヴル!!!」 :2021/01/15(金) 19:49:22.57

>>76
しないしない、構って朝鮮人だもの