1 新種のホケモン ★ :2020/11/17(火) 19:54:55.62

2020-11-17 16:53
https://www.yna.co.kr/view/AKR20201117142500504

外交部は17日、国際水路機関(IHO)が名称ではなく番号で海を表記することにしたのにも関わらず、日本が「紙の海図に『日本海』表記がそのまま残った」と主張したことに対して、紙の海図はもう標準ではないと反論した。

イ・ジェウン外交部副報道官はこの日の定例ブリーフィングでIHO総会の結果に対して「(IHO)事務総長の報告書を通じて、S-23がこれ以上有効な標準ではないという点を国際水路機関が公式確認したことも同然だ」と話した。

既存のS-23海図集には『日本海』が単独で表記されているが、IHOが名称ではなく番号で海を表記する方式の改訂版(S-130)導入に合意したので、S-23はもう有効でないという意味だ。

イ副報道官は「昨日開催された総会で総会議長は締めの発言を通じて、固有識別番号だけで地理的海域を表記する新しい標準を開発する間、既存のS-23はアナログからデジタル時代への歴史的変遷を見せるためのIHOの出版物として公開されると話した」と伝えた。

そして「日本海を単独表記中のS-23が新しい標準であるS-130に移行することによって、日本側が主張する日本海名称の標準としての地位が格下げされる」と話した。

続いて「デジタル海図時代の転換に合わせて、東海表記拡散の障害物だったS-23を事実上除去して、東海表記拡散の新しい推進の枠組みを用意した」と強調した。

彼は「S-23の改訂を通じて、東海併記を推進してきた我が政府の既存の立場と完全に一致する方案では無いが、現実の条件下で韓日両国の立場をそれなりに均衡あるように反映した合理的な案と評価できる」と付け加えた。

先立って茂木敏充日本外務相はこの日の会見でIHOの総会と関連「紙には『日本海』が残る」として「我が国の主張がちゃんと通じたと思う」と話した。

※前スレ
【韓国外交部】『日本海表記』された海図集はもう有効ではない[11/17] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1605603254/

Ttongsulianさん、継続させていただきます
m(_ _)m





11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:55:59.63

>>1

↓は転生したら韓国人だった(涙)


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:59:12.06

>>1
いやいやいやいやいやいやいやいやいやw
どー足掻いてもおまエラの完全敗北だからw
しかしキタキタキタキタキタキタキタ~!
こーゆー朝鮮屁理屈が聞きたかったのよ!
シビれるね~w


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:00:40.53

>>1
南朝鮮人*過ぎやろ


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:00:43.96

>>1
これから韓国人は全部の海の名前を番号で呼ぶのかなw


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:01:59.78

>>1

日本をこんなにも毛嫌いしてるチョンにやさしく接してる日本人
バカそのものだねww 


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:02:57.96

>>1
韓国の教科書には来年から番号表記されるのかな~?

(笑)


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:04:34.43

>>73
明日の朝礼で黒く塗りつぶして数字書くんだろ
なぜか紙に


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:06:10.63

>>1
あっそうw
まあお前がそう思うならそうなんだろう
お前の中ではなw


2 新種のホケモン ★ :2020/11/17(火) 19:55:14.96

★2です
m(_ _)m


7 猛虎弁使い :2020/11/17(火) 19:55:48.02

>>2
( ・ิω・ิ)腹筋追加やで


14 ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes :2020/11/17(火) 19:56:23.03

>>7
今やってる(;´Д`)


24 たいぞう ◆6YtHw9Csqs :2020/11/17(火) 19:57:44.56

>>14
体鍛えるのもいいけど、秋と言えば読書だろ?

(出典 livedoor.blogimg.jp)


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:58:43.60

>>24
悪意が感じられるw


63 たいぞう ◆6YtHw9Csqs :2020/11/17(火) 20:01:31.66

>>36
なんでや!
なんか凄いところに小っちゃい小っちゃい仲間内から
順番待ちで推薦された凄い人たちが書いた本やぞ!


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:03:33.77

>>63
日本デザイン協会かなw


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:04:51.78

>>63
新規会員に任命されなかった(残念な)6人って感じがしましたw


25 アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y :2020/11/17(火) 19:57:50.36

>>7
(=゚ω゚)ノ ホークスから日本一動かない三塁手を獲得だトラネコズ!


71 猛虎弁使い :2020/11/17(火) 20:02:32.90

>>25
(*゚∀゚)あの大山を開幕からベンチに置いたマヌケ

ソレが矢野プー(≧∇≦)b


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:57:26.50

>>2
スクワットも追加で♡


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:55:44.24

なんでここまで必死になれるんだろうか


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:57:12.74

>>4
儒においては格付けが絶対。
相手を格下にするには自分の言い分を飲ませるのが一番。
だから必死になる。


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:58:05.00

>>4
元々日本より格が遥か下だと潜在的に分かってるから


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:55:44.36

海のコード化を記念して

韓国=410(ISO国コード)

この呼び方を定着させようぜww


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:56:33.07

>>5
覚え方は「韓国って国、知っとお?」だな


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:04:26.39

>>15
シットでいいだろ


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:57:06.10

>>5
わかりにくいから
ch4でいい


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:01:48.87

>>5
072にしてあげたい


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:02:24.81

>>5
410民族w
410半島w


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:55:46.85

この番号の海ってなんで名前だっけ?とクリックすると日本海と表示されるw
韓国も地図データを買ってるから同じw
鈍臭い見栄えの悪い解像地図を使うカス韓国人だけなんか違う名前で見ることができるww


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:58:19.82

>>6
デジタル化した事で、正式名称の多言語化と紐づけがやりやすくなった、という感じだよね


13 Mr. マデュース(排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/11/17(火) 19:56:20.81

↓更に来世まで


17 ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes :2020/11/17(火) 19:57:04.37

>>13
途切れたので無効
(*´ω`*)

追加されたし腹筋に戻る


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:58:08.47

>>17
昨日言い渡したバックランジやった?


23 アメリカ合衆国朝鮮自治区爆誕 :2020/11/17(火) 19:57:30.20

正式には日本海でも東海でも無くなったという話しなのに日本が一方的に勝利宣言してるのが今


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:59:01.20

>>23
なんでもかんでも数字になる訳じゃないのになんでこんなにホルホル出来るのだろう


43 八紘一宇は日本の国是 :2020/11/17(火) 19:59:15.88

>>23
別に今まで通りに韓国では好きに呼べば良いぞw

ただコレからは他国に行って迷惑行為をするなって話だ


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:00:09.86

>>23
日本海が正式名称です、410も賛同してますwww


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:00:44.10

>>23
正式には日本海で決まった
新しいデジタル海図では全ての海域にナンバーが付けられる

東海?そんなものはもうない


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:03:18.12

>>23
海図などの船の中でみるデジタルデータのみで印刷などされない媒体がS-130で使われ
国際機関などが出す資料は紙媒体などに印刷され活用される可能性があるためS-23が使われるってだけだろw


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:58:15.66

日本は悪足掻きをやめるべき
国際社会の恥


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:59:56.08

>>28
WTOで一人で突っ立ってる韓国こそ国際的恥でしょ?


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:03:43.42

>>28
IHOはもう日本海名称変更の協議はしないと言っているのに悪足掻きをしているのは韓国w


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:58:17.89

はいジャップの負け
東海がスタンダードだな


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:59:32.15

>>29
日本海単独表記で表決されるのに?w


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:00:46.85

>>29
【悲報】 韓国完全終了、国際水路機関で「日本海 (Japan Sea)」名称正式決定
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1605587519/


62 八紘一宇は日本の国是 :2020/11/17(火) 20:01:20.58

>>29
そうだ韓国の勝利だ
ローカル地図のハングル表記ではトンへで問題ないぞ
ただローマ字では See of Japan って書けよw


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:02:12.26

>>62
それwローマ字ちゃいまっせw


74 八紘一宇は日本の国是 :2020/11/17(火) 20:03:00.40

>>67
アルファベットではですねw


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:58:18.86

海図に格付けってあるのか?
意味が分からんのだが?


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:00:09.52

>>30
儒において格付けが無い物なんかないよ。


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:03:17.68

>>49
儒教のこと言ってるなら本当の儒教には格付けなんてないからね
韓国儒教はおかしいんだぞ
里見八犬伝とか読んでみバリバリの儒教ファンタジーだけど韓国儒教みたいなことは書いてない


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:05:17.50

>>77
理解してるよ。
朝鮮改変された儒教を朝鮮では儒って呼んでるんだよ。


96 八紘一宇は日本の国是 :2020/11/17(火) 20:05:41.76

>>77
アレはアレでちょいと違う
日本人は孔子の教えを論語から学んで儒学としてるが王道の朱子学理論を理解してないぞ


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:58:45.64

そばにある韓国と喧嘩する日本はアジアどこ
ろか全世界の敵。悪事極まる歴史を反省しな
いし賠償もしないでは国際社会での地位確立
もかなわない。そんな事も分からん日本人は
揃いも揃って愚民である。世界の人々が手を
つなぎ平和を叫ぶこの時代に挑発を繰り返し
ていいと思っているのか。無くてはならぬ日
韓の友好を保つ為に日本が譲歩すれば世界の
国からも賞賛されるだろう。親切な兄・韓国
による平和的な解決策の提案を蹴れば、日本
は笑いものになる。そんな事態を望むのか?


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 19:59:58.34

>>37
次は縦三行で頼む🎵🎵


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:00:19.39

>>37
たかしあいしてるとは出来が違うな


79 ピョン( °д°)ヤン ◆.lMFGv5fLY :2020/11/17(火) 20:03:23.43

>>37



60 ぽっぴんジャップ♪ :2020/11/17(火) 20:01:12.42

(=゚ω゚)米チョン演習で米軍が嫌がらせのように日本海連呼すればいい


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:01:48.55

>>60
米軍「え?もう引き上げるけど?」


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:02:24.87

>>60
米チョン演習は今後縮小らしいよ?


82 猛虎弁使い :2020/11/17(火) 20:03:44.44

>>60
(*゚∀゚)もう陸軍はシュミレーションしかしてないwww


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:05:03.26

>>82
半島でまた紛争が起きたばあい、陸軍が最も損耗率高くなるから、米軍は陸軍出したくないんだろうね


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/17(火) 20:05:57.10

>>60
日本海に出て来なくなるな