1 ファイナルカット(岐阜県) [TW] :2020/11/17(火) 08:04:17.98


「今年に入って眞子さまは、以前の“対話拒絶”
状態から態度を軟化させ、ご両親と結婚について
意見を交わされるようになりました。とくに紀子さまは、
なぜ親として小室さんとの結婚に反対なのか、丁寧
に説明を重ねてこられました。しかし、そのお気持ち
は眞子さまにまったく伝わっていなかったのです。
眞子さまの文面を事前にご覧になり、怒りに震えた
紀子さまは、小室さんとの結婚にある条件を提示
されたといいます」

いったい、その条件とは何なのか。宮内庁関係者が続ける。

「女性皇族は結婚して皇室を離れたあとも、
夫とともに皇室の行事に参加することがあります。
たとえば黒田清子さんは夫の慶樹さんと、皇族方
の誕生会や結婚式に出席していました。

しかし紀子さまは、小室さんが結婚後に皇室と
関わることを、非常に懸念されているのです。
なぜなら小室さんは、将来悠仁さまが即位される
ことになれば、天皇の“義兄”となる人物だからです。
このままの状況で結婚するつもりなら、小室さんは
皇室に関わらせないでもらいたい――。紀子さまは
小室さんの“皇室出禁”を眞子さまに突きつけられ
たのでしょう」

さらに紀子さまは、金銭面でも厳しい条件を示されたのだという。

「女性皇族が結婚される際には、結婚後の生活のため
“一時金”が支払われます。内親王である眞子さまの
場合は約1億4千万円といわれていますが、実はこの
金額は慣例にすぎず、法律で決まっているわけではないのです。

国民の祝福を受けられない結婚に、税金から捻出される
多額の一時金は渡せない――。紀子さまはその覚悟を、
眞子さまに問われたといいます。ですが、眞子さまは結婚
の意思を曲げず、小室さんとお二人のお気持ちを記した
文書を公表されました。つまり、紀子さまが突きつけた
条件を“のんだ”ということでしょう」(宮内庁関係者)

https://news.livedoor.com/article/detail/19233577/





2 ラダームーンサルト(静岡県) [LT] :2020/11/17(火) 08:05:06.23

>>1 やったぜ。


32 フォーク攻撃(大阪府) [NL] :2020/11/17(火) 08:10:55.89

>>2
そう思うやろ?詐欺師は形さえ整えば延々と眞子を理由に強請るんやで


48 キチンシンク(神奈川県) [US] :2020/11/17(火) 08:12:32.92

>>1
まだ生ぬるいな
「親子の縁も切って二度と秋篠宮家に近づかないこと」


91 フロントネックロック(埼玉県) [US] :2020/11/17(火) 08:17:36.13

>>1
この*にここまで言う権限などないだろ。何様のつもりだ、この*は?


9 垂直落下式DDT(福岡県) [VN] :2020/11/17(火) 08:07:13.37

そんな情報漏れるのかよw


28 雪崩式ブレーンバスター(奈良県) [US] :2020/11/17(火) 08:10:26.92

>>9
金にならないという情報を(真偽の程は別として)流せば、金目の
男は離れていくんじゃないかという思惑が働いてンだろ


10 キングコングニードロップ(大阪府) [US] :2020/11/17(火) 08:07:21.50

小室「しゃーねぇ。かーちゃんを召還するか・・・いでよ!化け物!」


17 ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県) [CN] :2020/11/17(火) 08:08:06.71

>>10
変死体で発見される紀子さま…


53 パイルドライバー(東京都) [US] :2020/11/17(火) 08:13:07.08

>>10
だからカーチャンに護衛という名目の監視が増えたのか


11 不知火(SB-Android) [JP] :2020/11/17(火) 08:07:26.57

小室母が条件飲むと思う?


21 32文ロケット砲(光) [JP] :2020/11/17(火) 08:08:40.93

>>11
裁判起こしそう


49 フロントネックロック(ジパング) [US] :2020/11/17(火) 08:12:37.62

>>21
皇室相手に裁判かw


13 16文キック(東京都) [US] :2020/11/17(火) 08:07:53.05

あの小室がこんな条件飲むわけない


69 ビッグブーツ(徳島県) [ニダ] :2020/11/17(火) 08:15:14.40

>>13
だからもう皇族自体廃止でいいよ
イギリスみたいに継承権を持つものだけにすればいい


99 ドラゴンスープレックス(東京都) [CN] :2020/11/17(火) 08:18:29.22

>>69
憲法改正しなきゃ

>>73
出禁ってやっても近づいてくるし
眞子人質に何するか分からんからね


19 セントーン(東京都) [US] :2020/11/17(火) 08:08:14.67

お金なんか要らない!Kくんもそうだよね!?


30 シャイニングウィザード(北海道) [US] :2020/11/17(火) 08:10:39.00

>>19
…え?貰えないの?


59 TEKKAMAKI(北海道) [CA] :2020/11/17(火) 08:13:31.82

>>30
アタマ使いな坊や
あの娘と籍を入れりゃ人質を取ったも同然だよ
突き放しても親なら最後は子供が可愛いもの
しかも秋篠宮家のご令嬢という肩書きだけでいくらでも儲けられるよ


とか言われてそう


95 チキンウィングフェースロック(東京都) [US] :2020/11/17(火) 08:18:08.65

>>19
「もちろんです。眞子にはデリで働いてもらうかもしれませんが」


24 ドラゴンスープレックス(東京都) [CN] :2020/11/17(火) 08:09:30.05

でも結婚したら一時金寄こせとか誕生日だから祝いに来たよって来るんだろ
今更綺麗事言っても始まらないし公安にでも頼んで自殺にして貰えよ


73 パイルドライバー(東京都) [US] :2020/11/17(火) 08:15:53.49

>>24
皇室に関わらない=顔出しさせないので小室が金せびりに来れない


27 リキラリアット(東京都) [ヌコ] :2020/11/17(火) 08:10:16.35

小室母の恐ろしいのは、紀子様は話にならないと
上皇陛下と話をさせろと突っかかってる件だろ


31 サッカーボールキック(奈良県) [ニダ] :2020/11/17(火) 08:10:39.51

>>27
え、まじ?w


56 目潰し(SB-iPhone) [US] :2020/11/17(火) 08:13:20.95

>>27
皇室直轄の暗殺部隊は仕事しろよ。


61 メンマ(茸) [US] :2020/11/17(火) 08:13:56.88

公安本気案件 あれは、皇室に関わったらあかん一族や


93 ネックハンギングツリー(神奈川県) [IE] :2020/11/17(火) 08:17:59.58

>>61
皇室どころか一般家庭でもきついだろ


62 エクスプロイダー(大阪府) [FR] :2020/11/17(火) 08:14:01.04

さすがは紀子様!国民の気持ちをわかっていらっしゃられる!
小室が皇室に入らず、税金1億4000万も渡らないなら結婚でもなんでも勝手にすればいい


87 チェーン攻撃(光) [TW] :2020/11/17(火) 08:17:18.31

>>62
違うな
一番怖いのは天皇の義兄という立場を手に入れることな


72 男色ドライバー(東京都) [CN] :2020/11/17(火) 08:15:48.11

他人の税金なのに我が物として扱う紀子ってなんなの


86 ビッグブーツ(徳島県) [ニダ] :2020/11/17(火) 08:17:12.85

>>72
それは小室母だろ
紀子様は税金だから小室にはやらんと言ってる


96 男色ドライバー(東京都) [CN] :2020/11/17(火) 08:18:12.70

>>86
だからもともとお前の金じゃないのになんで偉そうなの