(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)



1 カーフブランディング(大阪府) [RU] :2021/11/18(木) 17:37:02.90


ベッキー、夫の収入が10分の1に!周囲に漏らしていた「夫の薄給」と「節約弁当」


https://news.yahoo.co.jp/articles/777bbd90edddcd2f4d6032fff533fbea476d82ca
 11月14日公開のYou Tubeチャンネル『デーブ大久保チャンネル』のゲストに出演した片岡。
4年間の指導者生活を振り返り、コーチを辞任した理由についても言及した。

 人が諸手を挙げて喜ぶのは、いろいろな理由があるが、冒頭の言葉の後、片岡はこう続けた。

「(妻が)“毎朝、(僕を)見送るのがきつかった”って言っていました。僕がしんどそうだったんですって。
“ああ、今日も見送らなきゃいけないのか”みたいなつらさはあったみたいです」

 片岡は'17年に巨人で現役を引退すると、その年のオフから二軍内野守備走塁コーチに就任。
'19年にベッキーと結婚し、翌年には第一子、今年春には第二子(いずれも女児)が誕生した。
しかし、その矢先となる今オフ、三軍コーチを辞任。「フリー」となった。

 片岡の今季の年俸は1500万円(推定)。昨年のオフシーズンに二軍から三軍コーチに“降格”した際の
年俸は変わっていないが、ベッキーと結婚した'19年、なぜか1800万円(推定)から300万円ダウン。
ちなみに、現役時代の最高年俸は西武ライオンズ時代、'11年の1億7000万円(推定)だった。

 当時に比べ、今の給料は10分の1以下になったことに。世間一般からみれば、
年収1500万円は薄給とはいえないが、一流芸能人としてバリバリ稼いできた妻としては少し物足りない数字かもしれない。

「ベッキーは結婚後、“夫の給料が少ないから、毎朝お弁当を作っているの”と、
冗談めかして周囲に漏らしていたそうです。今は2人の子供もまだ小さく、ベッキーは母として、
また家族の大黒柱として家計をうまくやりくりしているのでしょう。

 ただ、球団から離れればその固定給もなくなる。片岡はこれから野球教室で臨時コーチを務めたり、
アマチュア野球の資格を取って高校野球の指導者も目指すようなので、
収入自体はコーチ時代よりは減る可能性が高い。ベッキーファミリーの節約生活は今後も続きそうです」(スポーツ紙記者)





9 ウエスタンラリアット(茸) [ニダ] :2021/11/18(木) 17:39:06.91

>>1
くっっさげまんwwwwwwwwwww


10 垂直落下式DDT(茸) [US] :2021/11/18(木) 17:39:26.69

総年俸10億越えなんだから、半分税金取られたとしても散財してなきゃ十分余ってるだろ。


15 ミッドナイトエクスプレス(茸) [NO] :2021/11/18(木) 17:41:46.89

>>10
散財してない訳がない


48 チキンウィングフェースロック(茸) [ニダ] :2021/11/18(木) 17:53:26.86

>>10
5億あるから毎年1000万円ずつ使っていこう
というのは、相当に精神力の強い人でないとできない


11 ブラディサンデー(SB-Android) [DK] :2021/11/18(木) 17:40:03.93

巨人の三軍ってキャッチボールすらまともに出来ないような知障の集まりって話だぞ


44 ラ ケブラーダ(やわらか銀行) [UG] :2021/11/18(木) 17:51:10.66

>>11
逆じゃね?
キャッチボール以外の事は何もできない成人男性の集まりが巨人の三軍じゃね?


13 ミドルキック(東京都) [RU] :2021/11/18(木) 17:40:51.69

川谷は下がってなくね?ベッキーはテレビ出演減ったのにあいつは相変わらず出てんじゃん


17 アトミックドロップ(茸) [IN] :2021/11/18(木) 17:42:01.25

>>13
現役のサゲマン


35 フライングニールキック(神奈川県) [SE] :2021/11/18(木) 17:48:03.95

とりあえずお疲れ


36 イス攻撃(東京都) [AU] :2021/11/18(木) 17:48:19.31

一度上げた生活レベルは二度と下げられん


38 アイアンフィンガーフロムヘル(光) [BR] :2021/11/18(木) 17:48:58.80

でもゲスの極み浮気をネタに漫才すれば爆笑なんでしょ?


39 かかと落とし(埼玉県) [US] :2021/11/18(木) 17:49:19.17

あれがなければもっと上と結婚できていたよな


40 ドラゴンスクリュー(東京都) [PL] :2021/11/18(木) 17:49:19.20

良い女なのに一度の不倫で勿体ないことしたな


41 ヒップアタック(兵庫県) [IN] :2021/11/18(木) 17:49:41.20

金持ちでも弁当くらい作るし1500万で少ないはねーわ


42 ハーフネルソンスープレックス(東京都) [US] :2021/11/18(木) 17:49:58.44

家賃と車のローンが大変だろ
*みたらどうだ


43 フェイスロック(東京都) [DE] :2021/11/18(木) 17:50:47.58

サゲマン


45 ◆65537PNPSA (東京都) [NL] :2021/11/18(木) 17:52:25.86

>“夫の給料が少ないから、毎朝お弁当を作っているの”

冗談でもこういう事を言っちゃ駄目だろ
しかも一千万以上稼いでるのに


46 ジャンピングカラテキック(光) [ES] :2021/11/18(木) 17:52:41.48

マジかよベッキー俺んとこ来いよ俺も無いけど心配すんな


47 アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) [CA] :2021/11/18(木) 17:52:53.28

でも カトパン 竹内 まぁ人気穴をあれだけ抱いたんだからいい人生だろ


49 クロイツラス(千葉県) [ニダ] :2021/11/18(木) 17:53:41.34

芸能人もプロスポーツ選手も、人生設計しにくいという点は同等だと思うが。


50 ドラゴンスクリュー(東京都) [US] :2021/11/18(木) 17:54:15.04

エグい浮気して結婚しといて結局金かよっていう